× 閉じる

  • TOP
  • eo Music Try 20/21の開催にあたって

eo Music Try 20/21の開催にあたって eo Music Try 20/21

eo Music Tryは、
音楽を愛するすべてのアーティストを、関西発で応援する音楽コンテストです。

関西でがんばっているアーティストを応援したい。
関西発の音楽を全国、そして世界に向けて紹介したい。
関西の音楽文化を盛り上げたい。関西を元気にしたい。
そんな思いで始まったこのコンテストも、今年で23年目を迎え、
関西最大級の音楽コンテストとして、
才能あふれるアーティストを多数輩出してまいりました。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のために多くのライブやイベントが中止・延期になり、アーティスト、ライブハウス関係者をはじめ、多くの音楽関係者に多大なる経済的な影響が出ております。

eo Music Try事務局は、
現状を踏まえ、eo Music Try 20/21の開催について慎重に検討しました。
結果、今こそ、がんばっているアーティストを応援したい。
ライブができない今こそ、インターネットを活用してアーティストを紹介したい。
そんな思いから、関西そして日本の音楽文化の元気のために、開催するべきである。
但し、運営にあたっては、参加者・関係者の安全確保を最優先とし、
人と人との接触を避けてインターネット上でのオンライン運営を基本とする。
例えば、インターネット上でのセッション動画での応募を可能としたり、
万が一、グランプリ決定ライブが行われる2021年2月6日(土)の時点でライブでの感染拡大の可能性がある場合は、無観客でグランプリ決定ライブを実施。ライブの模様を、インターネットで生配信をし、グランプリを決定する等、徹底した対策を講じてまいります。
ぜひ、安心してご応募いただければと思います。

「今こそ、届け。音楽のチカラ。」

皆さまのご応募をお待ちしております。

2020年6月5日
eo Music Try事務局

PAGE TOP