関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 AnimalBeast 関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 AnimalBeast
  • フルーレット
  • 仮面女子候補生WEST
  • KRD8
  • AnimalBeast
  • サクヤコノハナ
あんじゅ

あんポンがAnimalBeastをご紹介!

動物を愛する女の子たちにより結成されたアニマルアイドル「AnimalBeast」。2016年には「浪速区盛り上げ大使」にも任命され活動の幅を広げています。メンバーはえりか、あんじゅ、あいな、れんか、みのあの5人で、大阪マラソンにはあんじゅが出場。常に「全力投球」、「一生懸命」、「謙虚」、「感謝」、「初心」の気持ちを大切に活動するグループだけに、大阪マラソンにも全力投球! アニマルパワーで42.195キロを走ります!

AnimalBeast

西天満にあるライブハウスD’(ディー)をはじめ、とんぼりリバーウォークや湊町リバープレイスなど多くのステージで主催イベントを行っているAnimalBeast。主催イベントにはアイドルのみならず多彩なジャンルのミュージシャンも出演し、アイドル主催のライブイベントとしてはひときわ異彩を放っています。アイドルファンだけでなくいろんな嗜好のお客さんが楽しむイベントの中心には、常にAnimalBeastがいるのです!
「最近はパフォーマンスやMCのスキルとかも、ちょっとずつですけど上達してきていると思うので、これからもみんなで成長していきたいです!」

AnimalBeast

動物をこよなく愛する5人の女の子で構成されるグループだけに、それぞれが好きな動物にちなんだあだ名がつけられています。
「みんな好きな動物仲間がいて、そのニックネームがついてるんです! えりかちゃんはパンダで〝えりパン〟、あいなちゃんは〟イヌで〝なーワン〟、れんかちゃんはハムスターで〝れんチュウ〟、みのあちゃんはトラで〝みのティー〟です!」
では、あんじゅさんの好きな動物とニックネームは?
「わたしはタヌキで、ニックネーム〝あんポン〟です!」
大阪マラソンを可愛いタヌキが走る! なんだか楽しい気分になってしまいます。おもしろきことはよきことかな!

体は小さいけど

一歩をいっぱい積み重ねて

完走目指してがんばります!

胸に「AnimalBeast」と書かれたTシャツに身を包み、元気にトレーニングに励むあんじゅさん。今回同行するのは、えりかさんとあいなさん。天気晴朗、テンション高し! 気合をいれて走るあんじゅさんを応援するふたりの声にも力が入ります!

あんポンの練習

小さな体に秘めた無限のパワーで走りきる!

グループでもひときわ小柄なあんじゅさん。大阪マラソンに出場すると聞いた時はどんな気持ちだったんでしょうか?
「まさか自分がマラソンを走るとは思ってなかったんです(笑)。一番向いてないと思ってたし…。でも、最近は10キロくらいまでは軽く走れるようになってきました。なんでも練習が大事なんだなって、あらためて学びました! 本番前には、3日にいっぺんは30キロくらい走るようにして42.195キロ走りきれるようにしたいです。みなさんに応援していただけたら嬉しいです!」
日々の練習に余念がないあんじゅさん。小さな体に秘めた大きなパワーで、42.195キロを走りきってください!

あんポンの練習

「完走めざし、一歩一歩を重ねていいきます!」

「がんばれー! ファイトー!」。青空の下、えりかさんの声援が響き渡ります。その姿、まるで妖精のよう。可愛い妖精えりパンが、がんばるあんじゅさんを応援しています。
「あんポンは小さくて可愛いのにすごく元気でパワーがあるので、きっと走りきってくれると思います!」と笑顔のえりかさん。対してあんじゅさんも「わたしは身長が低いのでチマチマ走ると思うんですけど、一歩をいっぱい積み重ねて、リタイヤせずに完走目指してがんばります!」と気合が入っています!

あんポンの練習

足元を支えるのはピーチミントちゃん!

気合十分のあんじゅさんの足元を支えるのが、トレーニングを通じて履きこんでいるランニングシューズ。その名もピーチミントちゃんです。
「一番最初にミズノさんで足のサイズを測ってもらって、自分の足にピッタリのシューズを選んでいただきました。そこから、練習の時はずっと履いています。色もすごく可愛くて、ピーチミントちゃんって名前をつけました! ピーチミントちゃんと一緒に本番も元気に走ります!」(あんじゅさん)

あんポンへのコメント

負傷中のあいなさんも激しく激励!

この時は足を痛めて松葉杖をついていたあいなさん。不自由な状態ながら、気持ちは元気にあんじゅさんを応援します!「へばってんなよ~! 気合で走れよ~!」(あいな)。「グリグリせんといて~! 走る、走るから!」(あんじゅ)。その厳しい姿はおゝとりゲンを鍛えるモロボシ・ダンを彷彿とさせます! …そんな小芝居も入れつつ、楽しく練習に励んでいます。楽しい動物仲間に囲まれて、あんじゅさんの大阪マラソントレーニングはすこぶる快調の様子!

あんポンへのコメント

あんポンは見ていて癒される子なんです

「最初に大阪マラソンに参加するって聞いた時は、すごいびっくりしました。42.195キロを走るなんて、すごい根性がいるなあって。あんポンはやっぱり元気パワーいっぱいだし、小さいのに体力があるので走ると決まった時はすごい納得しました。わたしの中ではあんポンはお笑い担当で、見ていてすごい癒される、面白くて飽きない子なんです。そのあんポンがすごくがんばってるのを見てすごいなあって思います。帰りに家まで走ってたりして、わたしたちが思ってる以上に大変だと思うんですけど走りきってほしいです! 本番も、わたしたちみんなで応援します!」

あんポンへのコメント

あんぽんはキャラが濃くていつも笑ってる子です!

「フルマラソンを走るような面白い企画を聞いたことがなかったので、初めて聞いた時はすごいなあって思いました。あんポンは一番体も小さいし、走れるのかなあって心配だったんですけど…。練習をがんばってる姿を見てると、きっと最後まで走れるって思いました! あんポンはキャラが濃くて、いつも笑ってる子なんです。いつも雰囲気を盛り上げてくれるので、マラソンではわたしたちがあんポンを盛り上げて、最後まで走れるように応援したいと思ってます!」

あんポンのAnimalBeastクイズ!
わたしたち、実は・・・

メンバー全員が動物を愛し環境も大切にするAnimalBeastから、彼女たちが野外ライブを行う時に関する問題です!

問題

とんぼりリバーウォークでライブイベントを行っているAnimalBeastの皆さんですが、
その際に必ず行っている恒例行事があります。
地域のために行っているというそれはいったいなんでしょうか?

あんポンの秘策は!?◯◯作戦!

eo光チャンネルの『ゲツ→キン』で練習に励むあんじゅさんの様子が紹介されました。その模様がこちらです!

photo gallery