関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 仮面女子候補生WEST 関西アイドルマラソン秋の陣 グループ紹介 仮面女子候補生WEST
  • フルーレット
  • 仮面女子候補生WEST
  • KRD8
  • AnimalBeast
  • サクヤコノハナ
上下碧

上下碧ちゃんが仮面女子候補生WESTをご紹介!

星宮りり、美音咲月、渚りりか、五比桐美憂、そして今回大阪マラソンに出場する上下碧の5人で構成される仮面女子候補生WEST。本拠地である仮面女子シアターは大阪市中央区島之内にあり、熱く激しいパフォーマンスで連日盛り上がっています。

「ひとりひとり個性が強すぎるグループです(笑)。パフォーマンスはかっこよく、それ以外のMCとかは大阪のおばちゃんみたいな親しみやすく面白いっていうグループを目指してます!」(上下さん)

大阪マラソンでは、そんなかっこよく面白い仮面女子候補生WESTの新たな一面が見られるはず!

仮面女子候補生WEST

「仮面女子候補生WESTの本拠地といえば、大阪市中央区島之内にある仮面女子シアターです!巨大な仮面があるビルなので、すぐにわかると思います! このシアターをはじめ、とんぼりリバーウォークなどいろいろなところでほぼ毎日ライブを開催しています。ぜひ一度シアターにライブを見に来てください!」

仮面女子候補生WEST

「仮面女子のライブの特徴は〝かっこいい〟ところだと思います。仮面をつけて激しくヘドバンするパフォーマンスは他のアイドルさんにはない部分だと思うので、一緒に盛り上がってもらえたら嬉しいです。あとは、それぞれ個性的なメンバーといろいろお話ししていただいて、面白くて親しみやすくて、ヘンな子が多いグループだなって(笑)気にいっていただけたら最高です!」

目指すは完走。そして1位!

上下でもやれば出来るっていうところを

皆さんに見てもらえるよう頑張ります!

野外でのランニングはもちろん、仮面女子シアタービルのレッスン場に設置されたルームランナーも活用して練習に励む上下さん。今回は野外練習を取材しました。美音咲月さん、渚りりかさん、五比桐美憂さんも同行したマラソン練習は、真剣なのになぜか面白いという、まさに仮面女子候補生WESTワールドに!

碧ちゃんの練習

メンバーの応援を背にひたすら走る!

この日の練習場所は大阪城公園! 広く、そして意外にアップダウンも激しいため体力をつけるにはもってこいなのです。早速階段を駆け上がる上下さん。「がんばってー!」「やっぱ上下だなー!」「城攻めの達人やー!」。美音さん、渚さん、五比桐さんが下から思い思いに声援を送ります。それにしても、この階段上りはかなりキツそうです。それも笑顔でこなせるのだから、上下さんの体力はかなりアップしているといえるでしょう。

碧ちゃんの練習

気合で走れ! 自分を信じろ! 碧ちゃんを信じるみんなを信じろ!

まさに鬼教官! 自転車で併走しつつ、罵倒すれすれの声援とアドバイスを送る渚りりかさん。「気合だせー! こらー! 自分を信じろー!」。アドバイスの内容が精神論オンリーなのが気になりますが、鬼教官としてはそれも正解なのかもしれません。「でも、碧ちゃんが一番運動神経もよくって、メンバーでは走れる人だと思うんです。絶対走れると信じてます!」と言うように、上下さんならば走ってくれると信じている渚さん。その他のメンバーやファンも同じ気持ちです!

碧ちゃんの練習

がんばれー! とハイタッチするはずが…!

ランニングする上下さんをコース上で待ち受ける美音さんと五比桐さん。通り過ぎる上下さんと、笑顔でハイタッチ! のはずが…。「おいおい~!」(美音)「ちょ、待ってよ~!」(五比桐)。身長177センチある上下さんの上げた手は、ふたりの手の上をスカッと通り過ぎました。それでもめげない美音さんと五比桐さんは、上げたままの手を激しく振って「がんばってー!」と走り去る上下さんを見送ったのでした

碧ちゃんへのコメント1

私たちも碧ちゃんを全力でサポートし応援したいと思います!!

「大阪マラソンのお話をいただいた時から、私は絶対碧ちゃんが走る! 碧ちゃんなら走れる! と思っていたので碧ちゃんが走ることになってとても嬉しかったです。私たちはほぼ毎日ライブをしているのですが、少しの時間が空けば大阪マラソンのためにジムに通ったりランニングマシンをしている碧ちゃんをみて本気を感じました!! なので私たちも碧ちゃんを全力でサポートし応援したいと思います!! 碧ちゃんらしくがんばれ~!!! 」(星宮りり)

碧ちゃんへのコメント2

碧ちゃんはすごくがんばりやで、一番運動神経がいいんです!

「本当はわたしも走ってみたかったんですけど、(参加資格の)年齢が足りなくて…。でも、碧ちゃんが一番運動神経がいいので、やっぱり適任だなって思います! 碧ちゃんは自分ではクールビューティっていってるんですけどバラエティ寄りの面白い人で(笑)、でもすごくがんばる人なんです。ライブも毎日ある中でマラソンの練習をしているんですけど、自分では気づかない体調の変化とかもあると思うので、なにかあればまわりにいる私たちが気づいてあげられるようにって思ってます。大阪マラソンまで体調もしっかり整えて、本番ではぜひ1位になってほしいです!」(美音咲月)

碧ちゃんへのコメント3

不安とかプレッシャーもすごいけど、全員で碧ちゃんを応援していきます!

「最初にメンバーの誰かがフルマラソンを走るって聞いた時は、『えっ!無理なんちゃう!?』って思ったんです。でも碧ちゃんが走ることに決まって、一番運動神経もいいし根性もあるのできっと完走できるやろうってみんな納得でした。外でも練習してるし、レッスン場にあるランニングマシーンでもいつも練習してて、本当にすごいなあって思います。すごい不安とかプレッシャーもあると思うんですけど、それに負けないように私たち全員で碧ちゃんを応援していきます!」(渚りりか)

碧ちゃんへのコメント4

どんな状況でも元気に走りきってくれるよう応援します!

「碧ちゃんはクールビューティみたいな感じで言ってるんですけど、一番女の子っぽい部分もあるかわいい子なんです。メンバーの誰かがフルマラソンを走るってことでソワソワしてたんですけど、碧ちゃんが走るってわかって『あ、やっぱり』って思いました。スポーツもできるし、しっかりしてるし、碧ちゃんなら大丈夫だなって。当日は、天気とかどうなるかわからないですけど、どんな状況でも元気に走りきってくれるようにみんなで応援してます!」(五比桐美憂)

上下碧の好物と言えば?
それはまぎれもなくラーメンさ!

上下さんと言えばラーメン。ラーメンと言えば上下さん。それくらいの勢いでラーメンが大好きな上下さんは、マラソン特訓後のエネルギー補給も当然ラーメン! 今回取材した練習の後も、お気に入りのラーメン屋さんに行って疲れも忘れてご満悦でした。その模様がこちらです!

問題

碧ちゃんのお気に入りラーメン
そのお味は?

メンバーとラーメンと

マラソンの疲れはラーメンで癒す!これがわたしのエネルギー!

「今日は大好きな麺屋丈六さんに来ました! ラーメンは肉増しで、玉子かけご飯もつける上下セット(笑)を食べたら元気いっぱいです!」とニコニコの上下さん。けっこうなボリュームですが、おいしそうにぺろりと平らげていました。マラソン練習の疲れをラーメンで癒し、大阪マラソン本番へのエネルギーをしっかり充電!

【取材にご協力いただいたお店】
 麺屋 丈六
 大阪市中央区難波千日前6-16

碧ちゃんの、あんなところまでカメラが密着!

eo光チャンネルの『ゲツ→キン』で練習に励む上下さんの様子が紹介されました。その模様がこちらです!

photo gallery