ご利用までの流れ

新しい電話番号でeo光を利用する

電話番号を変更
  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み

    ※eo光電話が開通するまでは、現在ご利用中のNTT加入電話の解約・休止手続きは行わないでください。

    ※宅内調査、工事にかかわる申請などの結果、光ファイバーのルート確保ができず、eo光電話が開通できない場合があります。

  2. STEP2 ご利用準備
    STEP2
    ご利用準備
    eo光ネットとeo光電話をご利用いただくための開通準備をいたします。お客さま宅での工事が必要となりますので、宅内調査や宅内工事日時の調整のご連絡をさせていただきます。
  3. STEP3 新電話番号の決定
    STEP3
    新電話番号の決定
    宅内調査完了後、新電話番号を決定いたします。
    新電話番号については、郵送でお知らせいたしますが、eoサポートダイヤルでもご確認いただけますのでお問い合わせください。
  4. STEP4 eo光ネット/eo光電話開通工事
    STEP4
    eo光ネット/eo光電話開通工事
    eo光ネット、およびeo光電話の開通工事を行います。
  5. STEP5 eo光電話の開通
    STEP5
    eo光電話の開通
    • ● 携帯電話向け割安番号(0039、0033など)の設定を行っている方は、設定解除を行ってください。
    • ● 発信者番号表示サービスをお申し込みいただいた方は電話機の電話番号表示機能を設定してください。
    その後、eo光電話をご利用いただけます。
  6. STEP6 電話サービスの解約
    STEP6
    電話サービスの解約
    ● NTT一般加入電話の休止手続き
    (Webでの手続きの場合)
    NTT西日本ホームページの「回線の休止/解約」から手続きしてください。
    (電話での手続きの場合)
    eo光電話からNTT西日本のお問い合わせ先「0800-2000116」へ連絡してください。
    ● NTT一般加入電話以外の解約手続き
    ご利用中の事業者にお問い合わせください。

各種お申し込み・お問い合わせ

Page Top