ご利用までの流れ

新規お申し込み・サービス追加のお客さま

eo光導入済みの集合住宅にお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み
    弊社Webサイトからお申し込みください。
    また、eo重要事項ご案内書類に必要事項をご記入してお申し込みいただくこともできます。(後日「料金支払い申込書」のご提出が必要です。)
    eo光電話、eo光テレビも同時にお申し込みいただけます。
  2. STEP2 ご宅内調査・工事
    STEP2
    宅内調査・工事

    お客さま立会いのもと、お客さま宅内などを調査・確認の上、マンションの共用部から各住戸内への光ファイバー引き込み工事を実施します。
    工事完了後、「セットアップマニュアル」(または「eo光ネットスタート設定ガイド」)と「登録証」をお渡しいたします。

    eo光テレビと同時申込の場合は、TV用ONU、eo光テレビチューナー(スマートベーシック、スマートプレミアム)の設置・接続とテレビの受信確認を行います。
    工事完了時に「eo光テレビご利用ガイド」をお渡しいたします。
    ※「eo光テレビ ご利用ガイド」をお持ちでないお客さまは「eo光テレビ ユーザーズガイド」 をご覧ください。

  3. STEP3 ご利用開始
    STEP3
    ご利用開始
    ■パソコンの接続・設定
    「セットアップマニュアル」に同封の「eo光ネットスタート設定ガイド」の内容にそってパソコンの接続・設定を行っていただきます。
    インターネットの設定など不安な方には電話によるサポートや専門スタッフが訪問して初期設定を行うサービスをご用意しています。
    ■電話の接続・設定
    • eo光ネットと同時お申し込みの場合
      eo光ネット工事完了後、eo光多機能ルーターを接続し、動作確認を行います。動作確認後お渡しする「eo光電話ご利用ガイド」にしたがってお客さまご自身で接続設定を行ってください。
    • eo光ネット開通までにお申し込みの場合
      eo光ネット開通後約1週間程度で、宅配便にてeo光多機能ルーターをお届けします。 同梱の「eo光電話ご利用ガイド」にしたがってお客さまご自身で接続設定を行ってください。
    • 現在と同じ電話番号を利用する場合(番号ポータビリティー)
      電話番号切替工事日の予約をeoユーザーサポートサイトからお申し込みください。
      NTT加入電話以外の事業者の電話をご利用の場合は電話のみの受け付けとなります。
Page Top