eo光電話
(マンション向け)

ご利用までの流れ
イーサーネット方式/光配線方式(工事なし)
(eo光ネットと同時お申し込みの場合)

新規お申し込みのお客さま

eo光電話導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み
    Webでお申し込みいただくか、eoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    オプテージが代行して現在ご利用中の電話サービスの休止手続きを行いますので、お客さまでのお手続きは不要です。(NTT休止工事費はNTT西日本からお客さまへ請求されます)
  2. STEP2 書類のお届け
    STEP2
    書類のお届け
    「eo光登録証」などをお送りします。
    【eo光電話】
    「eo光登録証」に記載の利用開始日までに、必要な機器を郵送でお届けします。
  3. STEP3 ご利用開始
    STEP3
    ご利用開始
    【eo光電話】
    「eo光登録証」に記載の利用開始日までに、必要な機器を郵送でお届けします。利用開始日当日に、お客さまにて配線を行っていただきます。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    こちらより電話番号切替工事の予約後、1~2週間でご利用いただけます。
    • ※現在ご利用中の電話回線は解約しないでください。
    • ※同日切替の場合は除きます。同日が困難な場合、当社からご連絡させていただく場合があります。
    【新しい電話番号をご利用の場合】
    eo光電話がご利用いただけることを確認後、現在ご利用中の電話回線が不要な場合はご解約ください。
    【eo光テレビ】
    別途、宅内工事の日程調整のご連絡をさせていただきます。
    【1~2時間程度のお立会いをお願いします。】
    ※ご家族さまのお立会いでも問題ございません。
    【その他】
    請求タイミング・課金開始時期についてはこちらをご確認ください。

よくあるご質問