eo光電話
(マンション向け)

ご利用までの流れ
光配線方式(工事あり)
(eo光ネットと同時お申し込みの場合)

新規お申し込みのお客さま

eo光電話導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み
    Webでお申し込みいただくか、eoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    オプテージが代行して現在ご利用中の電話サービスの休止手続きを行いますので、お客さまでのお手続きは不要です。(NTT休止工事費はNTT西日本からお客さまへ請求されます)
  2. STEP2 宅内工事日時のご連絡
    STEP2
    宅内工事日時のご連絡
    お申し込み受付後 1週間以内
    工事会社の担当者からご連絡いたします。「宅内工事」のご希望日をお伝えください。
  3. STEP3 機器接続
    STEP3
    宅内工事
    お申し込み受付後 約2~3週間
    1~2時間程度のお立会いをお願いします。(ご家族さまでも可)
    • ※「宅内工事」の際、「宅内調査」を同時に行います。調査の結果次第では、当日の「宅内工事」が実施できない場合がございます。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    同日に電話番号切替工事ができない場合は、eo光電話は、まだご利用いただけません(現在ご利用中の電話回線は、eo光電話の利用開始日まで解約しないでください)。こちらより電話番号切替工事の予約をお願いいたします。
    【その他】
    工事や宅内配線について詳しくはこちら
    • ●日程変更する場合
      eo光開通サポートセンター 9:00~21:00(年中無休)
      0120-948-030 (固定電話/携帯電話から 通話料無料)
  4. STEP4 ご利用開始
    STEP4
    ご利用開始
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    番号ポータビリティした電話回線のご解約は不要です。
    【その他】
    請求タイミング・課金開始時期についてはこちらをご確認ください。

よくあるご質問