eo光電話
(マンション向け)

ご利用までの流れ
VDSL方式
(eo光ネットと同時お申し込みの場合)

新規お申し込みのお客さま

eo光電話導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み
    Webでお申し込みいただくか、eoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    オプテージが代行して現在ご利用中の電話サービスの休止手続きを行いますので、お客さまでのお手続きは不要です。(NTT休止工事費はNTT西日本からお客さまへ請求されます)
  2. STEP2  宅内工事日時のご連絡
    STEP2
    宅内工事日時のご連絡
    【eo光電話】
    お申し込み受付後 1週間以内
    工事会社の担当者からご連絡いたします。「宅内工事」のご希望日をお伝えください。
  3. STEP3 宅内工事
    STEP3
    宅内工事
    【eo光ネット/eo光電話】
    お申し込み受付後 約2~3週間
    1~2時間程度のお立会いをお願いします。(ご家族さまでも可)
    宅内工事日までに、必要な機器を郵送でお届けします。宅内工事日当日には、設定会社の担当者がご自宅を訪問し、配線および開通の確認をさせていただきます。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    同日に電話番号切替工事ができない場合は、eo光電話は、まだご利用いただけません(現在ご利用中の電話回線は、eo光電話の利用開始日まで解約しないでください)。こちらより電話番号切替工事の予約をお願いいたします。
    【eo光テレビ】
    別途、宅内工事の日程調整のご連絡をさせていただきます。
    【1~2時間程度のお立会いをお願いします。】
    ※ご家族さまのお立会いでも問題ございません。
    【その他】
    工事や宅内配線について詳しくはこちら
    • ●日程変更する場合
      eo光開通サポートセンター 9:00~21:00(年中無休)
      0120-948-030 (固定電話/携帯電話から 通話料無料)
  4. STEP4 ご利用開始
    STEP4
    ご利用開始
    【eo光電話】
    【新しい電話番号をご利用の場合】
    eo光電話がご利用いただけることを確認後、現在ご利用中の電話回線が不要な場合はご解約ください。
    【その他】
    請求タイミング・課金開始時期についてはこちらをご確認ください。

よくあるご質問