セキュリティーソフトの動作確認リスト

凡例
  • ◎動作する
  • ○条件付きにて動作する
  • ×基本機能に動作しない項目がある
  • -未確認
  • /他社ソフト未対応OS
  • 予定近日確認予定
  • ○インストール時にセキュリティーソフトのファイアウォール機能などで、アプリケーションの許可を求められた場合、全て許可を選択してください。
  • ○インストール後は、OSを再起動してください。

トレンドマイクロ

2016年10月現在

ウイルスバスター クラウド 10 32bit ○※1
64bit ○※1
  • ※1 通知領域に「i-フィルター 6.0」のアイコンを表示する設定が反映されないことがあります。この際には、パソコンを再起動してください。

シマンテック

2016年10月現在

ノートン セキュリティ 10 32bit ◎
64bit ◎

ソースネクスト

2016年10月現在

ウイルスセキュリティ ZERO 10 32bit ◎※
64bit ◎※
  • 「i-フィルター 6.0」のインストール直後に、稀にインターネットに接続できなくなることがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
  • ※ 「i-フィルター」・「ウイルスセキュリティ ZERO」のインストールの仕方や設定によって、正常に動作しない場合があります。下記の手順でインストールを行うことによって、正常に動作します。
    (1) 「i-フィルター」をインストールします。
    (2) 「ウイルスセキュリティ ZERO」をインストールします。
    (3) 「ウイルスセキュリティ ZERO」の不正侵入対策の設定画面において「アプリケーション」タブを選択し、「上記以外のプログラムの処理方法」で「あと7日間は自動的に許可する」が選択されていることを確認します。それ以外の項目を選択しないでください。

2016年10月現在

クラウドセキュリティ ZERO 10 32bit ○※1・2
64bit ○※1・2
  • ※1 「クラウドセキュリティ ZERO」をインストールされている環境では、「i-フィルター 6.0」のインストールが正しく行えない場合があります。
    先に「i-フィルター 6.0」をインストールした後に、「クラウドセキュリティ ZERO」をインストールしてください。
  • ※2 通知領域に「i-フィルター 6.0」のアイコンを表示する設定が反映されないことがあります。この際には、パソコンを再起動してください。
    また、正常にフィルタリングされない場合は、「クラウドセキュリティ ZERO」の「ファイアウォール設定(アプリケーションルール)」において、「i-フィルター 6.0」をインストールしたフォルダ内にあるアプリケーションのアクセスを全て「許可」に設定してください。

2016年10月現在

スーパーセキュリティ ZERO 10 32bit ○※
64bit ○※
  • ※ ウイルスを含むウェブページをブロックした際、ブロック画面が正常に表示されない場合があります。(ウイルスのブロック機能自体に問題はありません。)

マカフィー

2019年3月現在

マカフィーマルチアクセス 10 32bit ◎
64bit ◎

2016年10月現在

マカフィー for ZAQ 10 32bit ◎
64bit ◎

2016年10月現在

リブセーフ 10 32bit -
64bit -

○記載された会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。