auスマホをお持ちのみなさま!eo光とセットでauスマホがおトクに!eo光×au auスマートバリュー[auへのお申し込みが必要]

〇ご契約はau携帯電話10回線までとなります。

auスマートバリューでスマホがおトク!

auスマートバリューは、eo光ネット+eo光電話とauスマホまたはauケータイをセットでご利用いただくことで、毎月のauスマホまたはauケータイのご利用料金が永年割引になるサービスです。

eo光 au eo光×au auスマートバリュー[auへのお申し込み必要] eo光ネット+eo光電話 × auスマホ auケータイ = auスマホ auケータイのご利用料金から永年割引!
eo光
eo光ネット+eo光電話

○適用には各種条件があります。

○eo光ネット100Mライトコースはauスマートバリューの対象外となります。

× au auスマホ auケータイ eo光×au auスマートバリュー[auへのお申し込み必要] =auのご利用料金から永年割引!

○適用には各種条件があります。

○eo光ネット100Mライトコースはauスマートバリューの対象外となります。

※機種によって、ご加入いただける料金プランが異なります。

【例えば、使い放題MAX 4Gにご加入の場合】auスマホの料金が永年1,100円/月引き!2年間のご利用なら合計26,400円引き!割引はauスマホ10回線まで適用!家族のスマホの数だけおトク!

eo光ご利用中の方へ auスマートバリュー新規ご加入でキャッシュバッククーポンをご用意!!

eo光サービスをご利用中の方へ特別なクーポンをご用意!
(auスマートバリュー新規ご加入で、1回線につき月々1,000円(不課税)×最大10カ月を
au PAY残高(au WALLET残高)へキャッシュバック(チャージ))
※お申し込みは、お1人さま一度限りとなります。

【申請手順】

1
専用フォームから必要事項を入力のうえ特別クーポンをお申し込みください。
(eoIDが必要です)
※eo光サービスを新規お申し込みで、eoIDがお手元にない場合はeo暮らしアドバイザーへご相談ください。

2
登録住所に特別クーポンが郵送されます。(1週間程度)
お近くのauショップへご持参ください。

クーポンを申し込む

auスマートバリューお申し込み方法

ご加入プラン別割引金額の
一覧はこちら

auスマホ
auスマホ

4G LTE ケータイ
4G LTE ケータイ

・ピタットプラン 5G
・ピタットプラン 4G LTE(旧名称:新auピタットプランN)

・ピタットプラン 5G
・ピタットプラン 4G LTE(旧名称:新auピタットプランN)

(1GB超~7GBの場合)

翌月から永年550円/月引き!

*データ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。

・ピタットプラン5G(s)
・ピタットプラン 4G LTE(s)

・ピタットプラン5G(s)
・ピタットプラン 4G LTE(s)

(2GB超~20GBの場合)

翌月から永年550円/月引き!

*データ容量~2GBご利用の月は割引適用されません。

・使い放題MAX 5G ALL STARパック
・使い放題MAX 5G テレビパック
・使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 5G Netflixパック
・使い放題MAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G
・使い放題MAX 4G テレビパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 4G Netflixパック
・使い放題MAX 4G
・タブレットプラン20

・使い放題MAX 5G ALL STARパック
・使い放題MAX 5G テレビパック
・使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 5G Netflixパック
・使い放題MAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G
・使い放題MAX 4G テレビパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 4G Netflixパック
・使い放題MAX 4G
・タブレットプラン20

翌月から永年1,100円/月引き!
【新規受付終了】・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G with Amazonプライム
・データMAX 5G
・データMAX 4G LTE テレビパック
・データMAX 4G LTE Netflixパック
・データMAX 4G LTE
・auデータMAXプランPro
・auデータMAXプラン Netflixパック
・auデータMAXプラン
・auフラットプラン30
・auフラットプラン25 NetflixパックN
・auフラットプラン25 Netflixパック
・auフラットプラン20N
・auフラットプラン20
・auフラットプラン7プラスN
・auフラットプラン7プラス
・auフラットプラン5(学割専用)

【新規受付終了】・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G with Amazonプライム
・データMAX 5G
・データMAX 4G LTE テレビパック
・データMAX 4G LTE Netflixパック
・データMAX 4G LTE
・auデータMAXプランPro
・auデータMAXプラン Netflixパック
・auデータMAXプラン
・auフラットプラン30
・auフラットプラン25 NetflixパックN
・auフラットプラン25 Netflixパック
・auフラットプラン20N
・auフラットプラン20
・auフラットプラン7プラスN
・auフラットプラン7プラス
・auフラットプラン5(学割専用)

翌月から永年1,100円/月引き!
【新規受付終了】・新auピタットプラン

【新規受付終了】・新auピタットプラン

(1GB超~7GBの場合)

翌月から永年550円/月引き!

*データ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。

【新規受付終了】・auピタットプラン
・auピタットプラン(s)

【新規受付終了】・auピタットプラン
・auピタットプラン(s)

(~2GBまでご利用の場合)

翌月から永年550円/月引き!

*auピタットプラン(シンプル)でデータ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。

【新規受付終了】・auピタットプラン
・auピタットプラン(s)

(2GB超~ご利用の場合)

翌月から永年1,100円/月引き!
【新規受付終了】・auピタットプランN(s)

【新規受付終了】・auピタットプランN(s)

(~2GBまでご利用の場合)

翌月から永年550円/月引き!

【新規受付終了】・auピタットプランN(s)

(2GB超~ご利用の場合)

翌月から永年1,100円/月引き!
【新規受付終了】・データ定額30/13/10
・データ定額13(ケータイ)/10(ケータイ)

【新規受付終了】・データ定額30/13/10
・データ定額13(ケータイ)/10(ケータイ)

翌月以降最大2年間2,200円/月引き!

3年目以降ずっと1,027円/月引き

【新規受付終了】・データ定額8(ケータイ)/5(ケータイ)
・データ定額20/8/5
・LTEフラット
・ISフラット
・プランF(IS)シンプル

【新規受付終了】・データ定額8(ケータイ)/5(ケータイ)
・データ定額20/8/5
・LTEフラット
・ISフラット
・プランF(IS)シンプル

翌月以降最大2年間1,551円/月引き!

3年目以降ずっと1,027円/月引き

【新規受付終了】・データ定額3(ケータイ)/2(ケータイ)
・データ定額3/2
・ジュニアスマートフォンプラン
・シニアプラン
・カケホ(3Gケータイ・データ付)

【新規受付終了】・データ定額3(ケータイ)/2(ケータイ)
・データ定額3/2
・ジュニアスマートフォンプラン
・シニアプラン
・カケホ(3Gケータイ・データ付)

翌月から永年1,027円/月引き
【新規受付終了】・データ定額1(ケータイ)
・データ定額1

【新規受付終了】・データ定額1(ケータイ)
・データ定額1

翌月以降最大2年間1,027円/月引き

3年目以降ずっと550円/月引き

eo光ご利用中の方へ auスマートバリュー新規ご加入でキャッシュバッククーポンをご用意!!

eo光サービスをご利用中の方へ特別なクーポンをご用意!
(auスマートバリュー新規ご加入で、1回線につき月々1,000円(不課税)×最大10カ月を
au PAY残高(au WALLET残高)へキャッシュバック(チャージ))
※お申し込みは、お1人さま一度限りとなります。

クーポンを申し込む

クーポンをお申し込み後、1週間程度で登録の住所に郵送されますので、お近くのauショップまでお持ちください。

auスマートバリューお申し込み方法

au取扱店でお申し込み

「auスマートバリュー」は、au取扱店にて、eo光のご契約状況を確認させていただいた後、お申し込みいただけます。
ご契約状況を確認させていただく際に、eo光ネットとeo光電話のご契約を証明する【auスマートバリュー確認票】をご提示いただくと、お手続き
がスムーズに進みます。お客さまにて印刷してお持ちいただくか、スマートフォンなどの画面でご提示ください。

【auスマートバリュー確認票】の印刷はこちら

※【auスマートバリュー確認票】の印刷には、「eoID/eoIDパスワード」が必要となります。eoIDがわからない方は「eoID・eoIDパスワードがわからない。」をご確認ください。
eoID・eoIDパスワードがわからない

※ 会員種別により照会できる情報が異なります。【auスマートバリュー確認票】については、マスター会員(回線サービス契約者ご本人)のみが照会可能です。

eo光のお申し込みからauスマートバリュー適用開始までの流れ

スマートバリューについて詳しくはau取扱店・auホームページをご覧ください。

auスマートバリューのお申し込みには、eo光ネット+eo光電話の契約が必要です。※eo光ネット100Mライトコースは対象外となります。

※eo光ネット100Mライトコースは対象外となります。

eo光ネットについて詳しくはこちらをご確認ください。おトクなキャンペーン実施中!

eo光に関するお申し込み・お問い合わせはこちら

チャットからのお問い合わせ
チャット

 

画面下のチャットをタッチしてお気軽にお問い合わせください。

受付時間 9:00〜23:00

お電話からのお申し込み・お問い合わせ
お電話

フリーコール(携帯OK)通話料無料 0120-34-1010

受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

IP電話などフリーコールをご利用頂けないお客さま:06-7506-9605(有料)
※電話番号をお確かめの上、お間違えないようにおかけください。

auショップからのお申し込み・お問い合わせ
auショップ

○一覧に掲載のないauショップでも、eo光をお申し込みいただけます。

eo光に関するお申し込み
お問い合わせはこちら

チャットから

チャットから

画面下のチャットをタッチしてお気軽にお問い合わせください。

受付時間
9:00~23:00

お電話から

お電話から

フリーコール
通話料無料

0120-34-1010

IP電話などフリーコールをご利用頂けないお客さま

06-7506-9605(有料)

受付時間
9:00~21:00 年中無休

※電話番号をお確かめの上、お間違えないようにおかけください。

auショップから

auショップから

eoスタッフがいる
auショップ一覧はこちら

○一覧に掲載のないauショップでも、eo光をお申し込みいただけます。

auスマートバリューよくあるご質問

auスマートバリューはどのようなサービスですか。サービスの特徴はなんですか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をセットでお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンまたはauケータイを利用されているお客さまを対象にauスマートフォンまたはauケータイのご利用料金が永年割引になるサービスです。
詳しくはページ上部の、「ご加入プラン別割引金額の一覧はこちら」をご確認ください

auスマートバリューに最低利用期間はありますか。

auスマートバリューに最低利用期間はありません。その他のauスマートフォンに関するお問い合わせについては、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

対象はどのようなユーザーですか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンまたはauケータイで指定の料金プランやデータ定額サービスをご契約中のお客さまが対象です。また、eo光ご契約者のご利用場所住所・姓とauスマートフォンご契約者の住所・姓が同一であることが条件となります。50歳以上のご家族のau携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。詳しくはお近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
〇指定の料金プランやデータ定額サービスについては、ページ上部の、「ご加入プラン別割引金額の一覧はこちら」をご確認ください。

eo光をこれから申し込みする場合と既に利用中の場合に適用の差はありますか。

eo光のお申し込み状況についての区分はありません。

eo光回線1契約で最大何回線のauスマートフォンの月額料金が割引されますか。

 ○ご契約はau携帯電話10回線までとなります。ただし、au携帯電話を累計5回線以上ご契約される場合は、eo光ご契約者さまとご家族および同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

eoのインターネット接続サービスのうち、auスマートバリューが適用されないサービスはありますか。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコース、法人向けサービスは適用対象となりません。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースはなぜ対象外なのですか。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースの場合、ご家庭内で無線ルーター経由によるスマートフォンの高速通信によって、上限料金に達する恐れがあります。料金面を気にせず、高速通信をお楽しみいただくため、定額制の料金プランのみを対象としております。

現在、関西圏外に住んでおり、関西圏内に引越し予定ですが、eo光を利用すればauスマートバリューは適用となりますか。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をご契約いただき、auスマートフォンまたはauケータイで指定の料金プランやデータ定額サービスをご契約中であれば適用となります。
〇指定の料金プランやデータ定額サービスについては、ページ上部の、「ご加入プラン別割引金額の一覧はこちら」をご確認ください。

現在、eo光を利用中かつauスマートバリュー適用中で、引越しを予定しています。引越し先もeo光であれば割引は継続されますか。

お引越し先でもeo光をご利用いただければ割引は継続されます。

eo光ネットを休止したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。

auスマートバリューは休止月の前月をもって解除されます。再度適用を希望される際は、eo光ネットの利用再開後、auショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

eo光ネットを契約譲渡したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。

auスマートバリューは譲渡月の前月をもって解除されます。適用を希望される際は、譲り受けられたご契約者がauショップにお越しいただき、auスマートバリューをお申し込みください。

eo光電話はまとめトークの対象ですか。

申し訳ございませんが対象外となります。

eoマイページでauの端末割引の契約状態を確認できますか。

eoマイページでは確認できません。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

auスマートバリューの割引開始タイミングについて教えてください。

auスマートバリューをお申し込みいただいた月の翌月ご利用分の月額料金から割引を開始いたします。また、eo光を解約するとauスマートバリューの割引は適用されなくなります。eo光の解約月は割引が適用されません。

割引開始から3年目以降についてはどうなりますか。

auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,200円/月、1,551円/月、1,027円/月)の適用は、3年目以降は割引額が変更となります。
割引期間は、auスマートバリュー対象のau携帯電話1回線につきauスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。

eo光開通前にキャンセルした場合、auスマートバリューの適用はどうなりますか。

auスマートバリューも解約となります。また、割引が適用されており、お客さま都合でキャンセルされた場合は、KDDIから割引額をau携帯電話側のご利用料金に合算して請求されますのでご注意ください。

eo光を利用していない場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みいただいた後、ご自宅に郵送される『「契約内容通知書が記載されている冊子」等』を持って、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

既にeo光ネット、またはeo光電話のどちらかを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

ご利用でないサービス(eo光ネットは100Mライトコースを除く)を追加お申し込みいただいた後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
また、お申し込み後1週間程度で表示されるeoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。

既にeo光ネットとeo光電話を利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
eoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。

コース変更のお手続き後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。

引越し先の住所が未確定なのですが、auスマートバリューは申し込みできますか。

住所未確定ではauスマートバリューはお申し込みいただけません。住所確定後にお近くのauショップにてお申し込みください。

auショップでeo光の申し込みはできますか。

auショップにて、eo光サービスの取り次ぎを行っております。

eo光とauの契約者姓が異なるのですが、申し込みできますか。

eo光ご契約者の姓とau携帯電話ご契約者の姓が同一であることが条件となります。ご契約者の姓が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

eo光の利用場所住所とauの契約者住所が異なるのですが、申し込みできますか。

eo光ご利用場所住所とau携帯電話ご契約者の住所が同一であることが条件となります。ただし、50歳以上のご家族のau携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。住所が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

法人名義の契約者でも、申し込み・利用できますか。

適用条件を満たしていれば、法人名義のご契約者でもお申し込みいただけます。 ※法人向けサービスは対象外となります。

個人情報はどのように取り扱われていますか。

auスマートバリューお申し込み前にお客さまから個人情報の取り扱いについて同意をいただいた上で、お客さまの個人情報をやり取りしています。オプテージとKDDIの2社間で、個人情報の取り扱いの契約を締結した上で、細心の注意を払い個人情報を受け渡ししています。

eo光回線でなくても、auスマートバリューを申し込みできますか。

お申し込みいただけるeo光以外の回線事業者については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。

NTTドコモ・ソフトバンクを利用していますが、auスマートバリューを申し込み出来ますか。

申し訳ございませんが、お申し込みいただけません。

[ お申し込みについて ]
  • ○ご契約はau携帯電話10回線までとなります。
  • ○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。50歳以上のご家族の場合は、au携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。
    別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)。
[ 割引適用について ]
  • ○auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
  • ○スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューをお申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただし、auスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。
  • ○auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,200円/月、1,551円/月、1,027円/月)の適用は、auスマートバリュー対象のau携帯電話1回線につきauスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。3年目以降は割引額が変更となります。
  • ○割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。
  • ○割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は割引適用されません。
  • ○au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)された場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • ○eo光を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
  • ○eo光を解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
  • ○auスマートバリューお申し込み後、eo光ネットおよびeo光電話が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次割引を一時停止いたします。開通後、再び割引を再開します。
  • ○eo光を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
  • ○KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • ○内容などが変更となる場合には事前にお知らせいたします。
  • ○別途、1契約番号あたりユニバーサルサービス料がかかります。
  • ○別途、機種代金、通話・通信料契約にかかる費用などau携帯電話に関する内容はau取扱店にてご確認ください。

その他の条件など詳しくはau取扱店・auホームページにてご確認ください。

[ お申し込みについて ]

○ご契約はau携帯電話10回線までとなります。

○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。50歳以上のご家族の場合は、au携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。
別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります(別住所で50歳以上の場合はご家族であることの証明書のみ)。

[ 割引適用について ]

○auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。

○スマホセット割ご加入の方がauスマートバリューをお申し込みされた場合、自動的にauスマートバリューの割引に切り替わります。ただし、auスマートバリュー適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、auスマートバリューは翌月以降からの割引となります。

○auスマートバリューご加入から2年間の割引(2,200円/月、1,551円/月、1,027円/月)の適用は、auスマートバリュー対象のau携帯電話1回線につきauスマートバリューの割引を初めて適用した月を1カ月目としてカウントします。最大24カ月の割引をもって終了します。3年目以降は割引額が変更となります。

○割引対象合計額が割引金額を下回る場合は、割引対象合計額を上限として割引します。

○割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は割引適用されません。

○au携帯電話を解約(一時休止、譲渡)された場合、割引の適用は解約(一時休止)月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。

○eo光を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。

○eo光を解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

○auスマートバリューお申し込み後、eo光ネットおよびeo光電話が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次割引を一時停止いたします。開通後、再び割引を再開します。

○eo光を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。

○KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。

○内容などが変更となる場合には事前にお知らせいたします。

○別途、1契約番号あたりユニバーサルサービス料がかかります。

○別途、機種代金、通話・通信料契約にかかる費用などau携帯電話に関する内容はau取扱店にてご確認ください。

その他の条件など詳しくはau取扱店・auホームページにてご確認ください。