★ご契約はご自宅のインターネットサービス1回線につき、au携帯電話10回線までです。「auスマートバリュー」をご契約の回線が「家族割プラス」グループまたはUQ mobileの 「自宅セット割」グループにも加入している場合、各グループにご加入のau/UQ携帯電話も回線数のカウントに含まれます。
![eo光 au eo光×au auスマートバリュー[auへのお申し込み必要] eo光ネット+eo光電話 × auスマホ = 家族一人一人の「auスマホ」のご利用料金から永年割引!](img/pc/img_about.jpg)



![eo光×au auスマートバリュー[auへのお申し込み必要] =auのご利用料金から永年割引!](img/sp/img_about_eoau_04.png)
※機種により、ご加入いただける料金プランが異なります。
※ご加入のプランにより割引額が異なります。詳しくはauホームページをご確認ください。
○別途利用料・オプション料がかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。(例:eo光ネット【ホームタイプ】1ギガコース・即割適用時の場合、最低利用期間:2年間、解約精算金:5,110円)
○eo光ネット100Mライトコースはauスマートバリューの対象外となります。

-
eo光サービスをご利用中の方へ特別なクーポンをご用意!
auスマートバリューに新規ご加入で最大10,000円相当(不課税)au PAY 残高還元
1回線につき毎月1,000円相当(不課税)プレゼント!(最大10回)
※ご家族皆さまでau、UQ mobile合計最大10回線までご利用いただけます。
※お申し込みは、お1人さま一度限りとなります。本クーポンは譲渡・転売等できません。下記【クーポンご注意事項】をご確認ください。
【クーポン有効期間】本クーポン到着後~終了日未定
【対象】株式会社オプテージよりクーポン受領のお客さまとそのご家族
【適用条件】下記①②③を満たすこと- ①特典エントリー
- ②エントリー月の2カ月前の1日からエントリー月の2カ月後の月末までにauスマートバリューに初めてご加入★
(eo光サービスは株式会社オプテージのサービスに限ります) - ③エントリー月の翌月末までにau PAY プリペイドカードまたはau PAY アプリが有効になっていること
特典エントリー月の翌月末までにau PAY プリペイドカードまたはau PAY (コード支払い)が有効になっていること
【申請方法】
専用フォームから必要事項を入力のうえ特別クーポンをお申し込みください。
(eoIDが必要です)
※eo光サービスを新規お申し込みで、eoIDがお手元にない場合はeo暮らしアドバイザーへご相談ください。※クーポンのお申し込みには、eo光サービスのご契約に紐づくeoIDが必要です。
【クーポンご注意事項】
- ★:auスマートバリューまたは自宅セット割(でんきコース・インターネットコース)を適用中の場合や、直近12ヵ月間に適用されていた場合は対象外です。(ご家族が加入されているauスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースのグループに、新たにauまたはUQ mobile回線を追加する場合は特典の対象です)
- ※還元特典は、特典エントリー且つauスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースの新規お申し込みが完了した月の翌々月下旬以降に特典対象のご契約回線が設定されているau PAY 残高へ還元を開始します。但し、還元判定時点でエントリーのみの場合、auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースのご加入が完了した月の翌月以降に還元します。
- ※特典適用期間中にauスマートバリュー⇔UQ mobileの自宅セット割(でんきコース・インターネットコース)間の変更を行った場合、特典は終了します。
- ※クーポンを複数のauまたはUQ mobile回線でご利用の場合、auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースのグループは同一、且つ1グループに限ります。
- ※クーポンの数には限りがあるため、クーポンの追加希望などはお断りさせていただく場合がございます。
- ※同一電話番号での本特典へのご参加は1回限りです。
- ※還元判定時点で、ご契約回線・auスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースを解約されている場合、au IDが廃止となっている場合、au PAY プリペイドカードまたはau PAYが解約(取消)されていた場合等は特典の対象外です。
- ※次の場合すべて対象外です
●法人名義でのご加入
●沖縄セルラーご契約者、沖縄県下のau/UQ取扱店
●auスマートバリュー⇔自宅セット割(でんきコース・インターネットコース)間の変更
●auスマートバリューmine(但し、auスマートバリューmineからauスマートバリューまたは自宅セット割インターネットコースへの変更は特典対象です) - ※予告なく変更・終了となる場合があります。
- ※別途、通話・通信料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、ご自宅のインターネットサービス料などがかかります。
- ※別途、契約にかかる費用はau/UQ取扱店にてご確認ください。
- ※KDDIが提供する他の施策とは併用できない場合があります。
- ※従来の「auスマートバリュー新規ご加入クーポン」「UQ mobile くりこしプラン新規ご加入クーポン」と併用できません。
【au PAYご利用条件】
au IDとau PAY アプリが必要です。
<対象機種>iOS 11.0以上/Android™6.0/watchOS 6以上のスマートフォン・タブレット・Apple Watch
- ※3G端末・iPhone 4s/5/5c・iPad(第2世代/第3世代/第4世代)・iPad mini(第1世代)は対象外です。
- ※au PAYの注意事項など詳細は店頭スタッフまたはauホームページでご確認ください。
- ご加入プラン別割引金額の
一覧はこちら -
・スマホミニプラン 5G
・スマホミニプラン 4G・スマホミニプラン 5G
・スマホミニプラン 4G・使い放題MAX 5G ALL STARパック
・使い放題MAX 5G テレビパック
・使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 5G Netflixパック
・使い放題MAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G
・使い放題MAX 4G テレビパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 4G Netflixパック
・使い放題MAX 4G
・使い放題MAX 5G DAZNパック
・使い放題MAX 4G DAZNパック・使い放題MAX 5G ALL STARパック
・使い放題MAX 5G テレビパック
・使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 5G Netflixパック
・使い放題MAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G
・使い放題MAX 4G テレビパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 4G Netflixパック
・使い放題MAX 4G
・使い放題MAX 5G DAZNパック
・使い放題MAX 4G DAZNパック
-
【新規受付終了】・ピタットプラン 5G
・ピタットプラン 4G LTE(旧名称:新auピタットプランN)・ピタットプラン 5G
・ピタットプラン 4G LTE(旧名称:新auピタットプランN)(1GB超~7GBの場合)
*データ容量~1GBご利用の月は割引適用されません。
【新規受付終了】・ピタットプラン5G(s)
・ピタットプラン 4G LTE(s)・ピタットプラン5G(s)
・ピタットプラン 4G LTE(s)(2GB超~20GBの場合)
*データ容量~2GBご利用の月は割引適用されません。
【新規受付終了】・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G with Amazonプライム
・データMAX 5G
・データMAX 4G LTE テレビパック
・データMAX 4G LTE Netflixパック
・データMAX 4G LTE【新規受付終了】・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G with Amazonプライム
・データMAX 5G
・データMAX 4G LTE テレビパック
・データMAX 4G LTE Netflixパック
・データMAX 4G LTE
auスマートバリューお申し込み方法
「auスマートバリュー」は、au取扱店にて、eo光のご契約状況を確認させていただいた後、お申し込みいただけます。
ご契約状況を確認させていただく際に、eo光ネットとeo光電話のご契約を証明する【auスマートバリュー確認票】をご提示いただくと、お手続き
がスムーズに進みます。お客さまにて印刷してお持ちいただくか、スマートフォンなどの画面でご提示ください。
※【auスマートバリュー確認票】の印刷には、「eoID・eoIDパスワード」が必要です。
eoID・eoIDパスワードがわからない場合
※ 会員種別により照会できる情報が異なります。【auスマートバリュー確認票】は、マスター会員(回線サービス契約者ご本人)のみが照会可能です。
eo光に関するお申し込み・お問い合わせはこちら 
eo光に関するお申し込み
お問い合わせはこちら
- チャットから
-
画面下のチャットをタッチしてお気軽にお問い合わせください。
受付時間
9:00~23:00
(年末年始を除く)
- お電話から
-
フリーコール
通話料無料IP電話などフリーコールをご利用頂けないお客さま
06-7506-9605(有料)
受付時間
9:00~21:00 年中無休※電話番号をお確かめの上、お間違えないようにおかけください。
- auショップから
-
○一覧に掲載のないauショップでも、eo光をお申し込みいただけます。
-
auスマートバリューはどのようなサービスですか。サービスの特徴はなんですか。
eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をセットでお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンを利用されているお客さまを対象にauスマートフォンのご利用料金が永年割引になるサービスです。
詳しくはページ上部の、「ご加入プラン別割引金額の一覧はこちら」をご確認くださいauスマートバリューに最低利用期間はありますか。
auスマートバリューに最低利用期間はありません。その他のauスマートフォンに関するお問い合わせについては、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
-
対象はどのようなユーザーですか。
eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みまたはご利用中で、auスマートフォンで指定の料金プランやデータ定額サービスをご契約中のお客さまが対象です。また、eo光ご契約者のご利用場所住所・姓とauスマートフォンご契約者の住所・姓が同一であることが条件となります。詳しくはお近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
〇指定の料金プランやデータ定額サービスについては、ページ上部の、「ご加入プラン別割引金額の一覧はこちら」をご確認ください。eo光をこれから申し込みする場合と既に利用中の場合に適用の差はありますか。
eo光のお申し込み状況についての区分はありません。
eo光回線1契約で最大何回線のauスマートフォンの月額料金が割引されますか。
○ご契約はご自宅のインターネットサービス1回線につき、au携帯電話10回線までです。「auスマートバリュー」をご契約の回線が「家族割プラス」グループまたはUQ mobileの 「自宅セット割」グループにも加入している場合、各グループにご加入のau/UQ携帯電話も回線数のカウントに含まれます。
○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。eoのインターネット接続サービスのうち、auスマートバリューが適用されないサービスはありますか。
eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコース、法人向けサービスは適用対象となりません。
eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースはなぜ対象外なのですか。
eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースの場合、ご家庭内で無線ルーター経由によるスマートフォンの高速通信によって、上限料金に達する恐れがあります。料金面を気にせず、高速通信をお楽しみいただくため、定額制の料金プランのみを対象としております。
現在、関西圏外に住んでおり、関西圏内に引越し予定ですが、eo光を利用すればauスマートバリューは適用となりますか。
eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をご契約いただき、auスマートフォンで指定の料金プランやデータ定額サービスをご契約中であれば適用となります。
〇指定の料金プランやデータ定額サービスについては、ページ上部の、「ご加入プラン別割引金額の一覧はこちら」をご確認ください。現在、eo光を利用中かつauスマートバリュー適用中で、引越しを予定しています。引越し先もeo光であれば割引は継続されますか。
お引越し先でもeo光をご利用いただければ割引は継続されます。
eo光ネットを休止したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。
auスマートバリューは休止月の前月をもって解除されます。再度適用を希望される際は、eo光ネットの利用再開後、auショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
eo光ネットを契約譲渡したいのですが、auスマートバリューはどうなりますか。
auスマートバリューは譲渡月の前月をもって解除されます。適用を希望される際は、譲り受けられたご契約者がauショップにお越しいただき、auスマートバリューをお申し込みください。
eo光電話はまとめトークの対象ですか。
申し訳ございませんが対象外となります。
eoマイページでauの端末割引の契約状態を確認できますか。
eoマイページでは確認できません。お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
-
auスマートバリューの割引開始タイミングについて教えてください。
auスマートバリューをお申し込みいただいた月の翌月ご利用分の月額料金から割引を開始いたします。また、eo光を解約するとauスマートバリューの割引は適用されなくなります。eo光の解約月は割引が適用されません。
eo光開通前にキャンセルした場合、auスマートバリューの適用はどうなりますか。
auスマートバリューも解約となります。また、割引が適用されており、お客さま都合でキャンセルされた場合は、KDDIから割引額をau携帯電話側のご利用料金に合算して請求されますのでご注意ください。
-
eo光を利用していない場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。
eo光ネット(100Mライトコースを除く)とeo光電話をお申し込みいただいた後、ご自宅に郵送される『「契約内容通知書が記載されている冊子」等』を持って、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
既にeo光ネット、またはeo光電話のどちらかを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。
ご利用でないサービス(eo光ネットは100Mライトコースを除く)を追加お申し込みいただいた後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
また、お申し込み後1週間程度で表示されるeoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。既にeo光ネットとeo光電話を利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。
お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
eoマイページの「auスマートバリュー確認票」を印刷してお近くのauショップにお持ちいただくと、お申し込み手続きがスムーズに完了します。eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】100Mライトコースを利用中の場合のauスマートバリューの申し込み方法を教えてください。
コース変更のお手続き後、お近くのauショップにてauスマートバリューをお申し込みください。
引越し先の住所が未確定なのですが、auスマートバリューは申し込みできますか。
住所未確定ではauスマートバリューはお申し込みいただけません。住所確定後にお近くのauショップにてお申し込みください。
auショップでeo光の申し込みはできますか。
auショップにて、eo光サービスの取り次ぎを行っております。
eo光とauの契約者姓が異なるのですが、申し込みできますか。
eo光ご契約者の姓とau携帯電話ご契約者の姓が同一であることが条件となります。ご契約者の姓が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
eo光の利用場所住所とauの契約者住所が異なるのですが、申し込みできますか。
eo光ご利用場所住所とau携帯電話ご契約者の住所が同一であることが条件となります。住所が異なる場合の手続き方法については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
法人名義の契約者でも、申し込み・利用できますか。
適用条件を満たしていれば、法人名義のご契約者でもお申し込みいただけます。 ※法人向けサービスは対象外となります。
個人情報はどのように取り扱われていますか。
auスマートバリューお申し込み前にお客さまから個人情報の取り扱いについて同意をいただいた上で、お客さまの個人情報をやり取りしています。オプテージとKDDIの2社間で、個人情報の取り扱いの契約を締結した上で、細心の注意を払い個人情報を受け渡ししています。
eo光回線でなくても、auスマートバリューを申し込みできますか。
お申し込みいただけるeo光以外の回線事業者については、お近くのauショップまたは、KDDIお客さまセンターにお問い合わせください。
NTTドコモ・ソフトバンクを利用していますが、auスマートバリューを申し込み出来ますか。
申し訳ございませんが、お申し込みいただけません。
-
- ●eo光ネット100Mライトコースはauスマートバリューの対象外となります。
- [ お申し込みについて ]
-
- ○ご契約はご自宅のインターネットサービス1回線につき、au携帯電話10回線までです。「auスマートバリュー」をご契約の回線が「家族割プラス」グループまたはUQ mobileの 「自宅セット割」グループにも加入している場合、各グループにご加入のau/UQ携帯電話も回線数のカウントに含まれます。
- ○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。
- [ 割引適用について ]
-
- ○auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
- ○割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランやデータ定額サービスにより判定します。
- ○eo光を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
- ○eo光を解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
- ○auスマートバリューお申し込み後、eo光ネットおよびeo光電話が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次割引を一時停止いたします。開通後、再び割引を再開します。
- ○eo光を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
- ○KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
- ○別途、機種代金、通話・通信料、契約にかかる費用、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料などがかかります。
- ○Amazon、Amazon プライムおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
-
-
●eo光ネット100Mライトコースはauスマートバリューの対象外となります。
- [ お申し込みについて ]
-
○ご契約はご自宅のインターネットサービス1回線につき、au携帯電話10回線までです。「auスマートバリュー」をご契約の回線が「家族割プラス」グループまたはUQ mobileの 「自宅セット割」グループにも加入している場合、各グループにご加入のau/UQ携帯電話も回線数のカウントに含まれます。
○eo光とau携帯電話のご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みいただけます。50歳以上のご家族の場合は、au携帯電話ご契約住所とeo光ご契約住所が別住所でもお申し込みいただけます。
別姓やau携帯電話が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要となります。
- [ 割引適用について ]
-
○auスマートバリューのお申し込み翌月以降から割引適用となります。
○割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話の料金プランやデータ定額サービスにより判定します。
○eo光を「利用中」または「手続き中」の場合、割引の適用となります。
○eo光を解約などされた場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
○auスマートバリューお申し込み後、eo光ネットおよびeo光電話が6カ月経過後も開通されていない場合は、順次割引を一時停止いたします。開通後、再び割引を再開します。
○eo光を提供会社側都合で取消された場合は、取消月の翌月から3カ月目まで割引をいたします。ただし、開通前にお客さま都合により取消された場合は、受付の前月利用分をもって割引を終了し、それまでの割引額をau携帯電話側ご利用料金に合算し請求いたします。
○KDDI株式会社が実施する他の施策とは併用できない場合があります。
○別途、機種代金、通話・通信料、契約にかかる費用、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料などがかかります。
○Amazon、Amazon プライムおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
-
その他の条件など詳しくはau取扱店・auホームページにてご確認ください。