eo光ネット

ご利用までの流れ

光配線方式(工事あり)

新規お申し込み・サービス追加のお客さま

eo光ネット導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。

  1. STEP1 お申し込み
    STEP1
    お申し込み
    Webでのお申し込み、または、「eo契約申込書[マンションタイプ用]」の表紙裏面記入例にそって必要事項をご記入、ご捺印いただき、返信用封筒に封入して郵便ポストにご投函ください。
    • ※eo光導入済みマンションであっても、一部のマンションでは、Webからのお申し込み手続きができません。「eo契約申込書[マンションタイプ用]」によりお申し込みください。
    • ※「eo契約申込書[マンションタイプ用]」をお持ちでない場合、資料請求によりご請求ください。
  2. STEP2 宅内工事日時のご連絡
    STEP2
    宅内工事日時のご連絡
    お申し込み受付後 1週間以内
    工事会社の担当者からご連絡いたします。「宅内工事」のご希望日をお伝えください。
    • ●初期設定サポート(無料)の申し込みについて
      宅内工事日当日の初期設定サポート(無料)をご希望の場合は宅内工事日時のご連絡の際にお申し出ください。詳細こちらをご確認ください。
  3. STEP3 宅内工事
    STEP3
    宅内工事
    お申し込み受付後 約2~3週間
    1~2時間程度のお立会いをお願いします。(ご家族さまでも可)
    • ※「宅内工事」の際、「宅内調査」を同時に行います。調査の結果次第では、当日の「宅内工事」が実施できない場合がございます。
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    同日に電話番号切替工事ができない場合は、eo光電話は、まだご利用いただけません(現在ご利用中の電話回線は、eo光電話の利用開始日まで解約しないでください)。こちらより電話番号切替工事の予約をお願いいたします。
    【その他】
    工事や宅内配線について詳しくはこちら
    • ●日程変更する場合
      eo光開通サポートセンター 9:00~21:00(年中無休)
      0120-948-030 (固定電話/携帯電話から 通話料無料)
    • ●初期設定サポート(無料)について
      申し込みをキャンセルする場合はこちらからキャンセルしてください。
  4. STEP4 ご利用開始
    STEP4
    ご利用開始
    これまでお使いのサービスの解約は各eo光サービスの開通を確認後に行ってください。
    【eo光電話】
    【番号ポータビリティをご利用の場合】
    番号ポータビリティした電話回線のご解約は不要です。
    【その他】
    請求タイミング・課金開始時期についてはこちらをご確認ください。

よくあるご質問