新規お申し込み・サービス追加のお客さま
eo光ネット導入済みのマンションにお住まいのお客さまのみお申し込みいただけます。
詳しくはeoインフォメーションデスクまでお問い合わせください。
-
- STEP1
お申し込み - Webでのお申し込み、または、「eo契約申込書[マンションタイプ用]」の表紙裏面記入例にそって必要事項をご記入、ご捺印いただき、返信用封筒に封入して郵便ポストにご投函ください。
- ※eo光導入済みマンションであっても、一部のマンションでは、Webからのお申し込み手続きができません。「eo契約申込書[マンションタイプ用]」によりお申し込みください。
- ※「eo契約申込書[マンションタイプ用]」をお持ちでない場合、資料請求によりご請求ください。
- STEP1
-
- STEP2
宅内工事日時のご連絡 - 【eo光ネット/eo光電話】
お申し込み受付後 1週間以内
工事会社の担当者からご連絡いたします。「宅内工事」のご希望日をお伝えください。- ●初期設定サポート(無料)の申し込みについて
宅内工事日当日の初期設定サポート(無料)をご希望の場合は宅内工事日時のご連絡の際にお申し出ください。詳細はこちらをご確認ください。
- ●初期設定サポート(無料)の申し込みについて
- STEP2
-
- STEP3
宅内工事 - 【eo光ネット/eo光電話】
お申し込み受付後 約2~3週間
1~2時間程度のお立会いをお願いします。(ご家族さまでも可)
宅内工事日までに、必要な機器を郵送でお届けします。宅内工事日当日には、設定会社の担当者がご自宅を訪問し、配線および開通の確認をさせていただきます。 - 【番号ポータビリティをご利用の場合】
同日に電話番号切替工事ができない場合は、eo光電話は、まだご利用いただけません(現在ご利用中の電話回線は、eo光電話の利用開始日まで解約しないでください)。こちらより電話番号切替工事の予約をお願いいたします。 - 【eo光テレビ】
別途、宅内工事の日程調整のご連絡をさせていただきます。
【1~2時間程度のお立会いをお願いします。】
※ご家族さまのお立会いでも問題ございません。 - 【その他】
工事や宅内配線について詳しくはこちら- ●日程変更する場合
eo光開通サポートセンター 9:00~21:00(年中無休)
0120-948-030 (固定電話/携帯電話から 通話料無料) - ●初期設定サポート(無料)について
申し込みをキャンセルする場合はこちらからキャンセルしてください。
- ●日程変更する場合
- STEP3
-
- STEP4
ご利用開始 - 【eo光電話】
【新しい電話番号をご利用の場合】
eo光電話がご利用いただけることを確認後、現在ご利用中の電話回線が不要な場合はご解約ください。 - 【その他】
請求タイミング・課金開始時期についてはこちらをご確認ください。
- STEP4