他社違約金補填 eo光シンプルプラン

お申し込み期間
2024年10月1日から
※キャンペーンは予告なく終了および内容を変更する場合がございます。
適用条件
  • ●『他社違約金補填』は、以下の条件をすべて満たした場合において適用いたします。
  • 期間中にeo光シンプルプランをお申し込みのお客さま。
  • 当該eo光シンプルプランのお申し込み時点において、他社のブロードバンドサービス(固定回線のインターネット接続サービスもしくは、モバイルインターネット接続サービス(以下「他社サービス」とします))をご利用中の場合。
  • 当該eo光シンプルプラン開通月を1カ月目として6カ月目の末日までに他社サービス解約時に発生する解約金・撤去費用の金額が確認できる証明書のコピーを弊社指定の『他社違約金補填』申請書(以下「申請書」とします)に貼り付けのうえ、弊社指定の宛先へご返送をいただいた場合、もしくは弊社指定の申請フォーム(https://eonet.jp/r/cp/)より申請いただいた場合。
  • 補填する時点において、当該eo光シンプルプランをご契約いただいている場合。
補填内容について
  • 適用条件をすべて満たし、ご返送いただいた申請書に添付された他社サービスの解約に伴い発生する解約金・撤去費用の証明書に記載される金額を最大6万円現金(以下、「補填金」とします)にて進呈いたします。※消費税が加算されている場合は、消費税を加算した金額となります。
  • 「解約金・撤去費用」として取り扱わせていただく料金は、以下の通りといたします。
合計 
最大 
6万円
    • ●インターネット回線、テレビ、電話などの施設撤去に関わる費用や解約金
      (ISPの解約金も含む)
    • ●インターネット回線の長期割引などにかかる解約金
    • ●現在利用中のインターネット回線工事費の残債
    • ●モバイルルーターの解約時に発生する解約金
    • ※タブレットなどの端末残債は補填の対象外となります。
  • <補填金受取までの流れ>
お客さまにて 弊社より  お客さまにて 補填金
お受け取り
ホームページ
から申請
もしくは
申請書
ご郵送※1

eo光開通の7カ月目以降
順次受付番号を
連絡用メール
もしくはeoメール
およびハガキにてご連絡

メール
送信日から
40日以内に
お手続き※2

ご入力内容
・受付番号
・認証キー
・振込口座情報
など
  • ※1 eo光シンプルプラン開通月を1カ月目として6カ月目の末日までにご申請ください。
  • ※2 補填金の受取手続きには、インターネット(Web)でのお手続きが必要です。
解約金・撤去費用の証明書について
  • 他社サービス解約時に発生する解約金・撤去費用の金額が確認できる証明書のコピーについては、以下の条件を満たすものとします。
  • 他社サービス提供事業者が発行したもので、他社サービスが確認できる情報(サービス名、プロバイダー名など)、契約者氏名、住所、解約時期、解約金、撤去費用の項目および金額が確認できる証明書、領収書・請求書などのコピーであること。
  • 証明書に記載の氏名が、当該eo光シンプルプランご契約者のお申込者氏名と同一であること、またはご本人以外が契約者の場合は、お申込者氏名の苗字と同一であること。

※紙の請求書がなく、会員サイトよりご利用料金を閲覧しているお客さまは、解約金・撤去費用が記載されているWeb画面のコピーを送付ください。

  • 解約金、撤去費用の証明書が複数枚に分かれている場合には、すべてまとめて送付してください。申請は一度のみとさせていただきます。
  • 証明書は、別添の申請書に貼り付け、封筒に同封のうえ、弊社へ返送してください。
  • 他社違約金補填の適用対象回線は1回線のみとなります。他社サービスのご契約が複数あった場合でも、1回線分のみの解約金・撤去費用の合計金額を根拠に、弊社が補填金額を算定いたします。
  • 送付いただいた証明書のコピーは、必要項目の確認後に速やかに弊社にて破棄させていただきます。また、お送りいただいた書類一式は返却できません。あらかじめご了承ください。
補填金お受け取りに関する注意事項
  • 補填金お受け取りについては、eo光シンプルプラン開通後7カ月目以降順次、補填金お受け取りに関するご案内メールとハガキをお送りします。メールは連絡用メールアドレスまたはeoメールアドレス宛に「no-reply@cashpost.jp」よりお送りします。フィルタリング設定を行っている場合は、「no-reply@cashpost.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。なお、登録された連絡用メールアドレスはeoマイページにてご確認できますので、ご確認ください。ハガキは個人契約の場合はeo光シンプルプラン利用場所住所に、法人契約の場合は契約者住所に発送いたします。
  • お受け取りに必要な認証キーは、eoマイページに記載のある「初期eoID」です。
  • 送金業務は、株式会社DG フィナンシャルテクノロジーに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
  • 受付番号の有効期限は受取手続きのご案内メール送信日から40日です。
  • お客さまにて40日以内にお手続きが完了しなかった場合(お手続き内容に不備があった、メールボックスの容量オーバーやフィルタリング設定などお客さまのメール設定によって弊社からお送りする補填金お受け取りに関するご案内メールが受信できなかった、お受け取りされたハガキを紛失されたなど)で、ご案内メール送信日より6カ月以内にお客さまから受付番号再送のご請求などのお問い合わせがない場合、補填金の受取権利は失効いたします。
  • 補填金の受取権利は、第三者に譲渡することはできません。
  • 手続き完了後も、入金が確認できない場合は、お問い合わせフォーム(https://support.eonet.jp/e/inquiry/)までお問い合わせください。
その他注意事項
  • 当該eo光シンプルプランにお申し込みの時点で他社サービスを解約されている場合は、他社違約金補填の対象外となります。
  • ご返送いただく申請書に貼付された証明書に不備があった場合には、他社違約金補填の対象外となる場合があります。
  • 当該eo光シンプルプランまたはeo光ネットの契約を解除し、再度eo光シンプルプランをお申し込みされた場合は、他社違約金補填の対象外となります。
  • 申請は一度のみとさせていただきます。
申請フォーム

他社違約金補填を申請する

※eoID・パスワード、他社サービス解約金請求明細をご用意ください。

※「他社違約金補填」申請手順についてはこちら