eoファンミーティング
イベントレポート
「eoファンミーティング」とは、“eoユーザーと弊社運営事務局の交流の場”を目的としています。
交流を通じて、「eo」をもっと知って、好きになってもらい、「eoのファン」になってもらいたいという想いで開催しました。
本記事では、イベント当日の様子をお届けします。
届いたとき、開けたときに
ワクワクする箱って?
第2回eoファンミーティング
eoの配送用ボックス改善アイディアを考える
eoはインターネットサービスであり、無形無色なので、食べ物や家電機器のようなものと違って、サービスの品質や良さをわかっていただくのが難しいと感じています。
今回のテーマでは、サービスの品質に触れてもらうための機会として利用開始前にホームルーターなどの機材をお届けする「配送用ボックス」と開封時の体験を向上させる「アンボクシング(Unboxing)」に着目し、“体験としてのパッケージ”に関するアイデアをみなさまと一緒に考えていくイベントを実施しました。
イベントにご参加いただけなかった方にもお楽しみいただけたらと思い、当日の様子をたっぷりとご紹介させていただきます!
今回の開催にあたって、非常に多くの応募をいただきました!改めてご応募いただいたみなさまありがとうございました。
今回のイベントでは、アイデアを見える形にするためにグラフィックレコーダーの方にもご協力いただき、その場で参加いただいた方の似顔絵やグループワークでの意見を絵や図にまとめていただきました。
事務局が持参した約70種類のさまざまな箱を会場に並べ、参加いただいたみなさまの直感で、ワクワクする箱を選んでいただきました。
箱を選ぶ目線も真剣です!
箱のデザイン・質感、開封した時の驚き、捨てずに再利用できるか、誰かに伝えたくなるかなど、みなさまそれぞれ違った視点や考え方で箱を選び、評価・発表されていました。
どんな方にどんな気持ち・感情になってもらうかグループの中で意見を出しあい、ふせんに書きだし、シートに貼っていきます。
3時間近くに渡る長時間のファンミーティングでしたが、気づけばあっという間。
お疲れさまでした!ご参加いただいたみなさま、改めてありがとうございました。
参加いただいたみなさまと考えたアイデアは、弊社運営事務局で検討し、カタチにしていきたいと思っております。
改めて、eoをご利用いただいている皆さまとたくさん交流することができ、とても有意義な「eoファンミーティング」となりました!
次回のファンミーティングの開催も検討しておりますので、記事を見て気になった方は、ぜひご参加ください。
引き続き、eoのファンのみなさまとのコミュニケーションを大切にし、いただいたご意見を参考にしながら、ともにeoサービスを創っていくことでみなさまにとっても、弊社にとっても、より良い未来を創っていきます!
参加いただいた方の声
初めてファンミーティングに参加して、ますますeoが好きになった。ファン同士でいろんな意見や話ができてたのしかった。また参加したいのでよろしくです。
長時間で大変かと思っていましたが、アイデアを出し合ううちにあっというまに時間が過ぎていて楽しかったです。楽しく素敵なイベントに参加させてもらいありがとうございます。
とても楽しくあっという間に時間が過ぎました。自分たちのアイデアがカタチになるのを楽しみにしています。
楽しく参加しました。eoについてもっと知れてもよかったと思いました。
とても良いふんいきで皆さんといろんな話ができてよかったです。ありがとうございました。