eoファンイベント
イベントレポート
お客さまとeoの社員でアイデアをカタチにする活動
「つどイオ」がスタート
今回のテーマ
「つどイオ」活動スタート!
記念すべき発足会をレポート!
2025年10月25日(土)、「つどイオ」活動のスタートを飾る発足会を執り行いました。
「つどイオ」とは、お客さまとeoの社員が集まり、本音で語り合い、eoがもっと良くなるためのアイデアをカタチにしていく活動です。
この記事では、そんな記念すべきイベントの様子を、写真とともにご紹介させていただきます!
今回集まっていただいたのは、eoをご利用中のお客さま10名です!つどイオにこれから参加いただくみなさんです。これまで何度か開催してきたお客さまインタビューやファンミーティング等にご参加いただき、対話を積み重ね、このたび活動に共感いただき、お忙しい中お越しくださいました。
会場は、eoの本社の会議室。お客さまの「eoと一緒に頑張りたい!」「もっといいサービスにするために協力したい!」という熱意に、社員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
まずは輪になり、全員で自己紹介をしました。趣味や仕事、年齢も違う個性豊かなメンバーです。
実はこのとき、社員が着ているTシャツの胸元には「?」マークのシールが…!この謎は後ほど明らかになります!




「集う」と「eo」を組み合わせた「つどイオ」には、お客さまと社員が集い、対話し、本音が生まれる場所にしたいという想いが込められています。





お渡ししたグッズも、前回のファンミーティングでのご意見をもとに作成したものです。このように、小さなことからお客さまの声を「カタチ」にするのが、「つどイオ」スタイルです。


今回集まってくださったメンバーの中には、「オペレーターさんの対応がきっかけでeoを好きになった」という方もおられ、みなさん真剣に聞き入って、質問もしていただきました。





参加いただいた方の声
つどイオ第1期メンバーに任命されて、責任をひしひしと感じています。懇親会も社員の皆さんと話せて大変楽しかったです。
社員の皆さんからeoを良くしていきたいという熱い想いが伝わってきて、微力ながら協力したいと思います。
各テーブルに社員の方がいて話がしやすかったです。次回が楽しみです。
交流しやすい雰囲気を作っていただきありがとうございました。何をするんだろうと思っていましたが、楽しく参加できそうです。