臭い!まずい!ヘンテコ炭酸飲料いっぱいの「有馬炭酸力」で、遊び心を取り戻す

炭酸飲料界のKING、コーラもバラエティ豊富!

有馬炭酸力

「うなぎコーラ」
見た目も後味も蒲焼風味! ウナギエキス入り!
どうだ!? どうなんだ!?

有馬炭酸力

「しずおかコーラ」
静岡県産の緑茶とコーラのコラボ。これは美味しそう。

有馬炭酸力

そしてこれ!
韓国代表、世界一マズいコーラと評判の「メッコール」
麦のコーラで、マニアには人気みたい。

有馬炭酸力

このへんも、十二分に怪しげ。
左に見えるのは、マズいドリンクの代名詞「ドクターペッパー」

有馬炭酸力

「ルートビア」
通称・飲むサロンパス!味のたとえが医薬品!?
POPには、「素人にはオススメしないが、3回飲めば好きになるかも」と書いてある。
飲み物に素人とかあるのか!? 飲む人を選ぶルートビア、恐るべし。

有馬炭酸力

「黒松沙士(ヘイソンサース)」
台湾コーラ。ルートビアに似た手強い風味だとか。

有馬炭酸力

「ガラナ・アンタルチカ」
アマゾン原産ガラナ使用のサッカーブラジル代表公式スポンサー飲料。
これがサッカー王国のパワーの源だったのか!?

もう逃げられない。臆病な自分に打ち克ち、ついに実飲!

いかがわしい商品の数々に、完全に腰が引けたぼく。そんなことではダメ!
アラフォーでも、たまにはシュワシュワしようぜ! ハジけようぜ! と自分に言い聞かす。

有馬炭酸力

購入した商品を店内でも飲める「有馬炭酸力」。
スナックのようなカウンターに腰かけ、まず選んだのは・・・

有馬炭酸力

「にゃんこサイダー」
猫が大好きなマタタビエキス入り。
店主の谷川さん曰く、「パッケージの可愛さも人気」だとか。
え? びびり? わかります。そう呼んでいただいて結構です。

有馬炭酸力

おっ、生姜が効いてて結構いける!
マタタビをかじったことはないけど、渋みがあって、どことなくリッチな味わいだ。

そして、お次は・・・

有馬炭酸力

ぶくすっ!!! ぅわぁあああああ!!!!!
キャップを開けたとたん、あたりに広がる強烈スメル!
「ドリアンサイダー」、想像を絶する臭さだよ!

有馬炭酸力

ムリ。これだけしか飲めない、ムリ。
調子に乗ってトライしてごめんなさい。
ふだんは若者たちがみんなでシェアしたり、ジャンケンで負けた人が飲んだり、
これをネタにワイワイ楽しんでいるらしい。

有馬炭酸力

続いて、「牛たんサイダー」
うっぷ・・・こちらも力強いこと・・・。
炭火焼きっていうか、煙たい。スモーキーなスメルと味。

有馬炭酸力

え~い! 4本目は唐辛子と生姜の「激辛サイダー」
ふむふむ、ニオイ(香り)は大丈夫そう。まだ飲みやすいな・・・
でも辛い!
チクチクする喉ごしだし、口いっぱいに含むと鼻がツーン!!!

そして、そろそろ炭酸でお腹が張ってきて、胃から戻ってくる空気が、また臭い!
ドリアン? 牛タン? ゲップ・・・ふぅ。もうダメ。
クセモノ炭酸飲料たちにノックアウト寸前。とりあえず休憩しよう。