石切参道

占い屋さんだらけ!噂の石切参道商店街で結婚できるか聞いてみた。

女性が活躍できる社会を!と叫ばれる昨今、
アラサー女子のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
もやもやしてますか。もやもやしてますよね。
私も、もやもやしています。
なんだか底知れぬ不安に駆られるそんなときは…占いですね、わかります。
そこでアラサー独身女子代表として(?)
占い屋さんが多数あると噂の、石切参道へ行って参りました!

いざ、石切参道到着!

石切駅を降り、南へ進むとおおきな「歓迎」の文字。

石切参道

そして中央には
よつこそ石切へ
「う」の点がなく「つ」に見えるのは、
なにかが欠けている私の人生を象徴しているかのようにも思えてきますが、
気にしません。看板を右へ進むと、石切参道です。

おや、私の不安な心に呼応するように、空も曇ってきました…。
そして突然、大仏が現れました。

石切参道

こちらの石切大仏は「日本で三番目」らしいですが、
正直、なにが三番目なのかわかりません。
雨雲と謎の大仏。なんだかますます不安になります…。

さらに先へ進むと…
右手にも左手にも、占い屋さんが並んでいます!

石切参道

ここも!

石切参道

ここも!

石切参道

ここも!

これは…噂に違わぬ占い屋の多さ!
四柱推命、手相、タロット、霊感など占いの種類も様々です。
テレビの取材で有名人が来たという張り紙も多数。

石切参道

志村けん、松本人志、天童よしみ…
ビッグネームが並びます。
私ごときが占ってもらっていいのでしょうか。

さあ!占ってもらおうじゃない!私の人生!

最初に入ったのは、
四柱推命をメインに総合鑑定してもらえる『石切一番館』。
「宿命は変えられませんが運命は変えられます」
という看板に惹かれました。
ちょっとよく分からないですけど、
かわいいはつくれる!みたいなことでしょうか。

石切参道

生年月日と生まれた時間から、私の運命を占ってくださいます。

石切参道

ドキドキ…。
「そうですね、まずは総合的にあなたの宿命について…
あなた芸術的な才能がおありですね。右脳と左脳のバランスがいいですよ」
おお!!さっそく当たってる!?
というのも、私は一応美術系の大学出身なのです。

「性格もトゲトゲしてないし、優しいですね」
そうそう!そうなんです!
誰も気づいてないみたいだけど私性格いいんですよ!
これはもう、大当たりですね!うわ?期待高まる?!!

「う?んでも…結婚運は…」
ここで声が濁る先生。
「夫運が悪いんだよね…。頼りない人と結婚する宿命ですね…」
これは宿命だから、変えられないんだけどもね、運命は変えられるから。
どうやっていったらいいか、神様に聞いてみますね」

石切参道

そう言って先生は、両手を塩で清め、おもむろにサイコロをふり…。
し、渋い顔!
「う?ん、恋愛結婚は向いてないかもしれないねぇ。
誰か専門家の手を借りて、お見合い結婚したほうがいいですね。
それから…、う?ん、これは言わないほうがいいかなぁ」

えっ!なになに気になる!
「え?…、この並びはね、棺桶の形なんですよ。
だから身内や近い関係の人に不幸があったり、
病院に運ばれたりっていうことが、この1、2年以内に起こる可能性が高いですね」

えええ?!恋愛関係なーーい!
そしてなんと悲しい情報!!!
でもこれを聞いたからには、ちょっと気をつけなくては…。

「仕事ではね、あなたは基本的に衣食住に困ることはないですよ。
今後どうしていくべきか、運命的なところみてみましょう」

石切参道

そして先生はまたサイコロを振り…。
「あ?…」
び、微妙なニュアンス!!
「これは、『完成』を意味する形です。あなたは今の職業に対して、
実力は十分おありだし、どんな仕事にも対応できるでしょう。ただね…」
ただ…!?
「完成っていうのは逆に、もうこれ以上ないという意味にもなるでしょう。
なので、これが限界という意味にもなるんですよ」
OH!それはつまり…
つまり…伸び代がないってこと…!?

聞いたことある!聞いたことあるよ!アラサー漫画とかで!それ聞いたことある!
「ピンチがチャンスになるのは20代までだぞ」って!
う?ん…なんともリアリティのある鑑定…。
ちょっと痛い結果がでましたね…。

あ、外、どしゃぶり…。