eo光ネット(type N)
お申し込み・エリア検索
eo光ネット(type N)お申し込みからご利用開始までの流れをわかりやすくご紹介します。
他社コラボからの乗り換え方法もこちらでご確認ください。
新規お申し込み
-
STEP1
エリアのご確認
-
ご利用可能エリアは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県のNTT西日本フレッツ光サービスエリアとなります。
- ※ 別ウインドウでNTT西日本のサイトへ遷移しますので、ご利用可能なコースを確認の上、こちらのページに戻ってください。
-
STEP2
お申し込み
-
エリア検索後、引き続きこちらのページでお手続きください。
- ※ 「お電話でお申し込み」の方はお申し込み内容確認のため、弊社より折り返しお電話いたします。
- ご利用までの流れ
-
-
STEP3
書類のお届け
-
お申し込み内容を記載した書面を送付いたします。契約内容、インターネットの接続設定に必要な情報を記載していますので大切に保管ください。
-
STEP4
工事日の調整
-
工事担当者よりお電話をさせていただきますので、工事内容および宅内工事の日程をご相談ください。
-
STEP5
eo光ネット
(type N)
開通工事 -
【派遣工事があるお客さま】
工事日当日に、工事担当者よりお電話にて訪問のご連絡をさせていただきますので、工事のお立ち会いをお願いします。
インターネット機器の設置位置を工事担当者にご指示いただきますようお願いします。
賃貸物件の場合は、お客さまより建物のオーナーまたは管理会社に対して、工事の許可取得が必要となる場合があります。- ※ NTTレンタル機器ホームゲートウェイのご利用が必要です。
- ※ 工事にあたりご用意いただくもの:LANケーブル、電源タップ、パソコン・スマートフォンなど。
【派遣工事がないお客さま】
インターネット接続に必要な機器を発送いたしますので、お客さまにて設置をお願いします。
-
STEP6
ルーターなどの
接続設定 -
インターネット接続に必要な機器を接続・設定いただければ、1時間程度でご利用開始いただけます。
訪問サポートのご案内
お客さまご自身での設定が難しい場合、訪問設定サポート(ご利用開始日翌日から、2カ月間は無料※)を承っております。- ※ ご利用開始日翌日から2カ月以内であっても本サポートのご利用が2回目以降の場合は有料となります。
ご利用開始
-
STEP7
他社解約
-
現在ご利用中の他社サービスの解約手続きは、eo光(type N)のサービス開始を確認後、お客さまご自身で行ってください。
- ※ eo光(type N)のサービス開始前に現在お使いのサービスを解約されると、ご利用できない期間が発生したり、番号ポータビリティーができなくなります。
- ※ 番号ポータビリティーをご利用の場合は、eo光電話(type N)のサービス開始日とご利用元サービスの解約日が同日になるようにご利用元事業者とご調整ください。
- ※ ご利用中のサービスの解約時期および解約条件により費用が発生する場合があります。
詳しくはご利用元サービスの提供会社にお問い合わせください。
-
フレッツ光からの乗り換え(転用)
転用とは、NTT西日本で提供中の「フレッツ光」をご利用のお客さまが、設備をそのまま流用しeo光ネット(type N)へ契約変更することを言います。
同じ設備を使用するため利用開始までの時間が短くなります。
- ※ ご利用中のサービスの回線速度より変更となる際は、ご利用開始までにお時間をいただく場合があります。
- ※ 開通工事が発生する場合は、お立ち会いが必要です。
-
STEP1
エリアのご確認
-
ご利用可能エリアは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県のNTT西日本フレッツ光サービスエリアとなります。
- ※ 別ウインドウでNTT西日本のサイトへ遷移しますので、ご利用可能なコースを確認の上、こちらのページに戻ってください。
-
STEP2
転用承諾番号の取得
-
ご利用中オプションサービス・プロバイダについてご確認のうえ、NTT西日本から「転用承諾番号」を取得してください。
- ※ 「転用承諾番号」には有効期限があります。取得後は速やかにeo光ネット(type N)をお申し込みください。
-
STEP3
お申し込み
-
転用承諾番号を取得後、引き続きこちらのページでお手続きください。
- ※ 「お電話でお申し込み」の方はお申し込み内容確認のため、弊社より折り返しお電話いたします。
- ご利用までの流れ
-
-
STEP4
書類のお届け
-
お申し込み内容を記載した書面を送付いたします。契約内容、インターネットの接続設定に必要な情報を記載していますので大切に保管ください。
-
STEP5
ご利用開始日の
調整 -
担当者よりご利用開始日の調整のご連絡をいたします。
開通工事が発生する場合は、工事担当者よりお電話をさせていただきますので、工事内容および宅内工事の日程をご相談ください。
-
STEP6
ルーターなどの
接続設定 -
インターネット接続に必要な機器を接続・設定いただければ、1時間程度でご利用開始いただけます。
- ※ NTTレンタル機器ホームゲートウェイのご利用が必要です。
訪問サポートのご案内
お客さまご自身での設定が難しい場合、訪問設定サポート(宅内工事翌日から、2カ月間は無料※)を承っております。- ※ 宅内工事翌日から2カ月以内であっても本サポートのご利用が2回目以降の場合は有料となります。
ご利用開始
-
STEP7
他社解約
-
現在ご利用中の他社サービスの解約手続きは、eo光(type N)のサービス開始を確認後、お客さまご自身で行ってください。
- ※ eo光(type N)のサービス開始前に現在お使いのサービスを解約されると、ご利用できない期間が発生したり、番号ポータビリティーができなくなります。
- ※ 番号ポータビリティーをご利用の場合は、eo光電話(type N)のサービス開始日とご利用元サービスの解約日が同日になるようにご利用元事業者とご調整ください。
- ※ ご利用中のサービスの解約時期および解約条件により費用が発生する場合があります。
- ※ 転用の場合、解約のご連絡は不要です。ただし、ご利用のサービス内容によりご自身で解約のご連絡が必要な場合があります。
詳しくはご利用元サービスの提供会社にお問い合わせください。
-
他社コラボからの乗り換え(事業者変更)
事業者変更とは、他社の光コラボレーションサービスをご利用のお客さまが、設備をそのまま流用しeo光ネット(type N)へ契約変更することを言います。
同じ設備を使用するため利用開始までの時間が短くなります。
- ※ ご利用中のサービスの回線速度より変更となる際は、ご利用開始までにお時間をいただく場合があります。
- ※ 開通工事が発生する場合は、お立ち会いが必要です。
-
STEP1
エリアのご確認
-
ご利用可能エリアは、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県のNTT西日本フレッツ光サービスエリアとなります。
- ※ 別ウインドウでNTT西日本のサイトへ遷移しますので、ご利用可能なコースを確認の上、こちらのページに戻ってください。
-
STEP2
事業者変更承諾
番号の取得 -
ご利用中オプションサービス・プロバイダについてご確認のうえ、契約中の事業者にお電話にて「事業者変更承諾番号」を取得してください。
- ※ 「事業者変更承諾番号」には有効期限があります。取得後は速やかにeo光ネット(type N)をお申し込みください。
-
STEP3
お申し込み
-
事業者変更承諾番号を取得後、引き続きこちらのページでお手続きください。
- ※ 「お電話でお申し込み」の方はお申し込み内容確認のため、弊社より折り返しお電話いたします。
- ご利用までの流れ
-
-
STEP4
書類のお届け
-
お申し込み内容を記載した書面を送付いたします。契約内容、インターネットの接続設定に必要な情報を記載していますので大切に保管ください。
-
STEP5
ご利用開始日の
調整 -
担当者よりご利用開始日の調整のご連絡をいたします。
開通工事が発生する場合は、工事担当者よりお電話をさせていただきますので、工事内容および宅内工事の日程をご相談ください。
-
STEP6
ルーターなどの
接続設定 -
インターネット接続に必要な機器を接続・設定いただければ、1時間程度でご利用開始いただけます。
- ※ NTTレンタル機器ホームゲートウェイのご利用が必要です。
訪問サポートのご案内
お客さまご自身での設定が難しい場合、訪問設定サポート(宅内工事翌日から、2カ月間は無料※)を承っております。- ※ 宅内工事翌日から2カ月以内であっても本サポートのご利用が2回目以降の場合は有料となります。
ご利用開始
-
STEP7
他社解約
-
現在ご利用中の他社サービスの解約手続きは、eo光(type N)のサービス開始を確認後、お客さまご自身で行ってください。
- ※ eo光(type N)のサービス開始前に現在お使いのサービスを解約されると、ご利用できない期間が発生したり、番号ポータビリティーができなくなります。
- ※ 番号ポータビリティーをご利用の場合は、eo光電話(type N)のサービス開始日とご利用元サービスの解約日が同日になるようにご利用元事業者とご調整ください。
- ※ ご利用中のサービスの解約時期および解約条件により費用が発生する場合があります。
- ※ 事業者変更の場合、解約のご連絡は不要です。ただし、ご利用のサービス内容によりご自身で解約のご連絡が必要な場合があります。
詳しくはご利用元サービスの提供会社にお問い合わせください。
-