TOP >> 住吉大社(すみよしたいしゃ)

す住吉大社(すみよしたいしゃ)

※動画の配信は終了いたしました。

街全体がパワースポット、
住吉大社!

今回は、大阪市の南、阪堺電車の通る歴史ある街、住吉大社へやってきました。
街のシンボル「住吉大社」は商売繁盛の「初辰まいり」や、盛大な夏祭りなどで知られる神社。まずは、その広い境内にあるというパワースポットへ!「住吉大社」の御利益で素敵な出会いがあったのでしょうか?見てのお楽しみです♪


ビタアルバム

住吉大社編

ビタアルバムを見る

住吉大社で出会ったひとびと

「カワサキ靴店」の
ご主人

革靴、スニーカーなど種類を問わず修理を行う、心強い靴屋さんのご主人。

お宮参りをしていた
ご家族

「住吉大社」での記念すべきお宮参りに立ち会わせていただきました。

「住吉大社」の
巫女さん

麗しき巫女のお二人。心願成就にきくという五大力の説明をしてもらいました。

住吉大社といえばこれ!

洋食 やろく

昭和10年創業の洋食店。名物・玉子コロッケのトロリとした食感は病みつきに。

住吉菓庵 喜久寿

あのスイーツ好き親方もお気に入りというどら焼きが看板メニューの和菓子店。

本こころや

粉浜商店街の呉服店。大阪らしい柄を配したオリジナル手ぬぐいも販売。

eoのおすすめスポット

「住吉公園」

明治6年開設の日本で最も古い公園。春は桜、夏は祭りと一年中賑わいを見せる。

詳細を表示

「住吉祭」

別名「おはらい」と呼ばれる「住吉大社」の夏祭。7月20日〜8月1日に行われる。

詳細を表示

「炭火焼 大社あられ お多福堂」

熟年の職人が丁寧に焼いた、味や形の異なる50種類以上のあられが並ぶお店。

詳細を表示

「末廣堂」

住吉銘菓「さつま焼」のお店。ぎっしり詰まったこし餡が人気の秘訣。

詳細を表示

ページの先頭へ