TOP >> 福島(ふくしま)

ふ福島(ふくしま)

※動画の配信は終了いたしました。

おいしいな、うれしいな、
たのしいな、福島!

今回は、大阪キタのおいしいお店が集まるエリア、福島にやってきました!
まずは、駅前から続く「占い商店街」へ。縁起のよさそうなたこ焼きやコロッケをほおばり、 ロケ運アップを祈願!
さらに商店街で、外国からの観光客が多数滞在するゲストハウスを発見。国際色豊かな出会いにビタミンSも大興奮。言葉は通じなくとも、合い言葉「セスナー」で盛り上がりました!


福島で出会ったひとびと

ジェイホッパーズ大阪のみなさん

ゲストハウスに宿泊中の方々。ドミトリーの部屋を見せてもらいました。

すまひとのスタッフさん

キャラクターグッズに懐かしのお菓子まで現代風の駄菓子屋を営む二人。

パティスリー チャウ・チャウの店主さん

名だたる有名人の誕生日ケーキを手がける腕利きパティシエさん。

福島といえばこれ!

開運だこ

「占い商店街」にちなみ、御利益がありそうなたこ焼きを販売。

大市精肉店

お肉たっぷり!おめでたい名前の“大吉コロッケ”がおすすめ!

洋食ダイニング DOUBLE OO

実は大工さんというお兄ちゃんの友人がオーナーを務める洋食店。

eoのおすすめスポット

「パシオン エ ナチュール 福島店」

ビオワインを揃える酒店「小松屋」が展開するワインバール。

詳細を表示

「亜州食堂チョウク」

アジア各国を巡った主人が自らの舌で覚えた現地の味を提供。

詳細を表示

「びんびとお酒 おがたまの木」

店主自慢の日本酒と鮮度抜群の鮮魚が味わえる名居酒屋。

詳細を表示

「キレイになるバー潤uruoi」

ビオワインを揃える酒店「小松屋」が展開するワインバール。

詳細を表示

ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。