TOP >> 谷町九丁目(たにまちきゅうちょうめ)

た谷町九丁目(たにまちきゅうちょうめ)

※動画の配信は終了いたしました。

魅力キュキューッとサンキュー谷九!

今回は、大阪市中央区の谷町九丁目にやってきました!
“タニキュウ”の愛称で親しまれるこの街には、美人店主お手製のオリジナルホットドッグや現地人シェフによるネパール料理など、絶品グルメが目白押し。さらに、美しい音色を奏でるサックス奏者や、見事なドラムテクニックを披露してくれた楽器店の店長さんにも出会い、食欲の秋、芸術の秋を満喫する一日となりました!

ビタアルバム

谷町九丁目編

 

谷町九丁目で出会ったひとびと

リハーサルスタジオボクの皆さん

サックス教室に、ビタミンSも参加させてもらいました。

ゴルカ・バザールの皆さん

流暢な関西弁のネパール人店主さんに、日本人疑惑浮上!?

どらむ村の皆さん

見事なドラムテクニックを見せてくれた店長さんに感動!

谷町九丁目といえばこれ!

ドラムショップ アクト どらむ村

ほぼすべてのパーカッションを取り揃える打楽器専門店。

Flavors

「ハワイアン」など個性的なホットドッグメニューが満載。

たこBAR

「たこうどん」などオリジナルたこ焼メニューが豊富なバー。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

高津宮

落語、文楽の舞台として登場するなど上方演芸に縁深い神社。


GROVE CAFE

「高津公園」に面した大きな窓から望む眺望が人気のカフェ。


スホベイ

“和レー”と呼ばれる一風変わったキーマカレーが人気。


伽奈泥庵

深夜までの通し営業で夜カフェ使いにも重宝するアジアンカフェ。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。