TOP >> 三国(みくに)

み三国(みくに)

※動画の配信は終了いたしました。

来てみてビックリ、来て三国

今回は、大阪市淀川区の三国にやってきました!
梅田や新大阪へのアクセスもいい好立地の三国。地元の人々で賑わう商店街も活気があり、ひしめくお店も個性豊か! 中には、20種類以上のどら焼きを扱うスイーツ店も。一体、ビタミンSの二人が絶賛した変わり種のどら焼きとは?
三国でも実際に来てみないと分からない、町の魅力を発掘してきましたよ!

ビタアルバム

三国編

 

三国で出会ったひとびと

たこ焼き店カリトロの店長

10代のときに早くも店長に就任!手早い動きに磨きをかける青年。

駅前で出会ったお姉さん

ビタミンSの大ファン。特にマイコちゃんがお気に入りという女性。

松本果物店のご家族

創業50余年の果物店を、家族一丸となって経営する皆さん。

三国といえばこれ!

三国そば

ダシは厳選した天然昆布やカツオを数種使用。駅前の人気立ち食い店。

窯出旬菓 菓の香

20種類以上のどら焼きやチーズケーキなどの洋菓子を販売。

カルチョ・バッカーノ

昼は店先にてホットサンドを、夜はスポーツ観戦が楽しめるお店。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

淀川河川公園(十三野草地区)

淀川沿いの河川敷にあり、夜景スポットも多数ある広大な公園。


服部緑地

甲子園球場33個分もの広さの公園。バザールなどのイベントも開催。


そば・料理 あたり屋

本格的な石臼挽き手打ち蕎麦と本格和食の両方が楽しめるお店。


八洲総本舗 本店

俵型のみたらし団子がお土産にも人気。昭和23年創業の和菓子店。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。