TOP >> 西三荘(にしさんそう)

に西三荘(にしさんそう)

※動画の配信は終了いたしました。

みんな誘おう! 西三荘

今回は、大阪府門真市の西三荘にやってきました!
大手電機メーカー関連の工場が多く、そこで働く人々で賑わってきたこの町。
西三荘駅周辺のグルメを味わいつつ、ビタミンSがやってきたのはフラメンコ教室。プロの先生に本格的な指導を受け、フラメンコの基本を叩き込まれることに。筋のいいマイコちゃんに比べお兄ちゃんは残念な動きに……。先生の迫力あるダンスも必見ですよ!

ビタアルバム

西三荘編

 

西三荘で出会ったひとびと

Mariフラメンコ教室の先生

本場スペインに渡り、フラメンコを学んだ後に教室を開設。

スペイン人講師のカルメン

今年から日本でクラスを受け持つ、本場のフラメンコダンサー。

おやつくらぶのご夫婦

道行く人にも挨拶を欠かさない元気いっぱいの2人。

西三荘といえばこれ!

プルミエールパニス

驚くほどしっとりもちもちの「心食パン」が人気のパン屋さん。

マルヒデ食品

番組ファンに教えてもらった、コロッケがおいしいお惣菜屋さん。

手打ちうどん いろは

つるりとした喉越しと、ダシの旨さが際立つ大阪うどんが評判。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

なみはやドーム

1997年に開催された「なみはや国体」のメイン会場として建設。


花博記念公園 鶴見緑地

各国の59の庭園が見られる国際庭園ほか、様々な植物を展示する公園。


饂飩倉

手打ちの麺に、ズワイガニを入りのダシを合わせたうどんが評判。


尾道ラーメン 山長

カツオや煮干しなどの魚介ダシに、豚骨と鶏ガラのスープをプラス。



ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。