TOP >> 加美(かみ)

か加美(かみ)

※動画の配信は終了いたしました。

切っても切れない!加美

今回は、大阪市平野区の加美にやってきました!
下町情緒が残るこの町では、喫茶店でお母さんが作る定食を味わったり、韓国仕込みのオモニ特製チャプチェをご馳走になったりと、料理を満喫しながら人の温かみを感じる旅に。途中、巨大なお屋敷に立ち寄ったビタミンS。江戸時代から残る建物を利用した食事処で、珍しい鍋を食べることになったのですが…。果たしてその鍋とは!?


ビタアルバム

加美編

 

加美で出会ったひとびと

とくがわ商店のお母さん

手作りのチャプチェや、キムチをご馳走してくれました。

がんこ 平野郷屋敷のスタッフさん

制服でもある着物を、四季に応じて着こなす優しいお姉さん。

文ちゃんの店のみなさん

界隈の主婦や飲食店にも評判の新鮮な野菜や果物を販売。

加美といえばこれ!

カフェ チェリー

加美駅からすぐの場所にある、日替わり定食充実の喫茶店。

がんこ 平野郷屋敷

江戸時代の豪農のお屋敷で、ゆったりと食事とお酒を楽しめる。

IKKI Kasuteira

イートインも出来る一口サイズのカステラとたいやきの専門店。

※ビタアルバムの公開は2020年11月をもちまして終了いたしました。

ビタアルバム

eoのおすすめスポット

「大阪市立クラフトパーク」

ガラス工芸、陶芸、染色、織物など、9つの工房を開放する施設。

詳細を表示

「森野サンプル」

工場内でパフェやケーキといったサンプルの製作体験が出来る。

詳細を表示

「牛田」

ラムやマルシンなど稀少部位を含む17種の盛合せが人気の焼肉店。

詳細を表示

「ひらのぷりん工房 えっぐ&みるく」

京都直送の卵を使った、濃厚な味が特徴のプリンの専門店。

詳細を表示

ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。