TOP >> 東三国(ひがしみくに)

ひ東三国(ひがしみくに)

これぞ味童筋(みどうすじ)!東三国

今回は、大阪市淀川区の東三国にやってきました!
御堂筋沿線のこの町では、ご当地ロールケーキの「東三国ロール」や自家製麺を使った焼きそばなど、独自の味を追求するお店にお邪魔したビタミンS。中でも歌手のaikoさんも通ったというカフェの絶品スイーツには2人もびっくり!さらに、試し撃ちが出来るモデルガンのお店では、童心に返って点数を競い合うことに!


東三国で出会ったひとびと

アップルハウス東三国の店長

ご当地ロール「東三国ロール」を生み出したパティシエ。

カフェ トリエステのオーナー

入口でばったり出会い、そのまま迎え入れてくれた懐深い紳士。

さくら薬品の店長さん

自然食品やオーガニック製品で、予防医学を実践中の薬剤師。

東三国といえばこれ!

大屋

オーソドックスなものから創作ものまで楽しめる中華料理店。

アメニティクラフト

モデルガンの試射場やミニ四駆のコースを完備したホビーショップ。

ソースもん家

お店で作った生麺を使用した焼きそばは、モチモチで大人気。

eoのおすすめスポット

「淀川河川公園(十三野草地区)」

淀川沿いの河川敷にあり、梅田界隈のビルの夜景が眺められる。

詳細を表示

「服部緑地」

大阪府下最大級の緑地公園には大型遊具、音楽堂、博物館なども。

詳細を表示

「串久」

串歴44年というご主人の アイディア溢れる創作串揚げが人気。

詳細を表示

「La briffe chez KOIZUMI」

気軽にフレンチを楽しんで欲しいとカウンタースタイルのお店を開店。

詳細を表示

ページの先頭へ
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。