TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

ビタぺディアバスツアー 後編

2017/5/17公開

あの味よ再び、20人と行く旅!

バスツアー後編では、京都市内にやってきました!
食べて笑って、大盛り上がり!

ビタぺディアバスツアー 後編のビタアルバム

ビタぺディアバスツアー 後編の
ビタマップ

京都を移動
驚きを分かち合うツアー

移動距離 約4km

ビタぺディアバスツアー 後編のスポット情報

①トマトさん

営業時間 11:30-14:30 17:00-20:30
定休日 火曜
住所 京都市下京区二人司町2
電話番号 075-351-4341
コメント オーダーしてから仕込むハンバーグが定番です。

これぞ洋食屋さんの味! 王道メニューが嬉しい!

②MAGIC BAR BRAVE

営業時間 20:00-last
定休日 日曜
住所 京都市東山区祇園町北側347-28 祇園Fビル3階
電話番号 075-531-7866
コメント 創業10年、2015年より祇園に移転しました


過去にロケで行った時は滋賀県大津市でした。

ビタぺディアバスツアー 後編の
あとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

まずは、過去の名食賞のお店より、丹波口の「トマトさん」へ。ここは以前、ゲストのアキナ秋山さんが大絶賛した洋食店。20人分の「煮込みハンバーグ」をご準備いただきましたが、巨大なオムライスはサプライズでした! みんなであっという間に食べつくしてしまいました。 お店の小林夫妻は、お兄ちゃんのこともしっかり覚えてくださっていて、「痩せてキレイになったなー」というコメントも。なんと参加者の中には、番組を見た後「トマトさん」へ足を運んだことがあるという方もいらっしゃいました。ファンの方、さすがです。

「MAGIC BAR BRAVE」さんでは、ビタミンSの二人もマジックを披露するというサプライズが大成功!? みんなで必死に風船にスマホを押し込んだのもいい思い出です。マスターの巧みな話術も楽しんだところで、最後の記念写真をパシャり。2週にわたってお送りした、バスツアーが終了となりました。お兄ちゃんの経験豊かな食レポと、マイコさんの華やかなバスガイド、そして出会う人たちのあったかいおもてなし。視聴者の方と一緒に体験することができ、貴重な収録となりました! ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。