TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

舞子

2017/8/2公開

これが夏のマイコース! 舞子

今回は、兵庫県神戸市の舞子にやってきました!
海開き初日! ビーチにはいったいどんな人々が!?

舞子のビタアルバム

舞子のビタマップ

夏の舞子はこれで決まり!
レジャーもグルメも大満足

移動距離 約1.3km

舞子のスポット情報

①舞子ホテル

営業時間 レストラン 11:30-14:00 17:30-20:00
定休日 不定休(婚礼等による)
住所 神戸市垂水区舞子台2-5-41
電話番号 078-782-1155
コメント 季節の食材を活かしたイタリアンをゆっくり楽しんでください。

築100年を迎える建造物で、贅沢なひと皿を!

舞子のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

夏の太陽がギラギラとさす、まさに海日和なロケ当日。透き通るような海ときれいな砂浜を前にビタミンSの2人、そしてゲストのスーパーマラドーナ・田中さんも、テンション高く登場です! 平日の朝ということもあり、まったりとした空気のビーチを散策してきました。歩いてみると日焼けを楽しむ人もいれば、大きなスワンの浮き輪で遊ぶカップル、日本の夏を感じながら勉強する留学生と、海の楽しみ方も千差万別。皆さん快く撮影に応じてくださり、一日中海でロケを続けられそうな勢いでした!

そして海から少し離れたところに位置するのが、舞子ホテル! 門から一歩足を踏み入れると、木々に囲まれた空間が広がり、先ほどまでとはひと味違った雰囲気。イタリアンのランチコースはもちろんおいしくいただきましたが、何より3人が驚いたのはスイーツの奥深さ! 特に「メロンと生姜」という名前からだけでは想像できないような、繊細な見た目に圧倒されてしまいました。8月22日~25日には、「アシェットデセール」という創作デザートをコース仕立ててで楽しめる、イベントがあるそうなので、皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう?

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。