TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

西宮北口

2017/10/18公開

見たりお食事しに来たら? 西宮北口

今回は、兵庫県西宮市の西宮北口にやってきました!
濃厚なチーズを丸ごと堪能しちゃいます!

西宮北口のビタアルバム

西宮北口のビタマップ

活気ある街「西北」には
地域に根付いたお店多数!

移動距離 約1.2km

西宮北口のスポット情報

①RYU-RYU primo

営業時間 11:00-22:00(LO)
定休日 無休
住所 西宮市高松町11-3 新光マンション1F
電話番号 0798-64-5611
コメント 創業当初からアルデンテにこだわって作り続けているお店です。

バリエーション豊富なスパゲティを味わって!

②番馬亭

営業時間 11:00-19:40(LO)
定休日 日曜、月曜、祝日
住所 西宮市甲風園1丁目6−7
電話番号 0798-66-0995
コメント 麺とともに、カレーのお味も楽しんでください。

カレーの辛さレベルは超激辛まであり!

③シネマガイド

営業時間 13:30-19:00
定休日 水曜、第2・第3火曜
住所 西宮市甲風園1丁目6-1 永富ビル2F
電話番号 0798-63-6675
コメント 邦画から洋画まで、あらゆる映画の宣材商品があります。

なんと映画の半券も販売されています。

④西北チーズ

営業時間 17:30-1:00(LO)
定休日 不定休
住所 西宮市甲風園1-7-1 カサマドンナビル 2F
電話番号 0798-65-2628
コメント チーズ料理とともに、お酒を堪能してください。

隠れ家のような雰囲気漂うお店で乾杯!

西宮北口のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

通称「西北」こと、西宮北口駅から出発。通りすがりの親子から「この店はおいしいよ!」とおすすめされたのが、おそば屋の「番馬亭」さん。店名の由来は、店主さんの競馬好きからだとか。カレーのあまりのおいしさに、タッパーに入れてお持ち帰りするお客さんも多いそうです。そしてお次は、映画好きの岩部さんも大興奮の「シネマガイド」さん。店内には、お目当ての映画の宣材商品を探す人たちの姿が。作品名を伝えると、「ありますよ~」とさらりと差し出されるチラシやパンフレットには思わず感激! 充実の品揃えに、岩部さんもお兄ちゃんもお買い物に夢中でした。

最後に訪れたのは「西北チーズ」さん。扉を開けると、ふわーっとチーズの濃厚な香りが。お話上手なオーナーさんがつくる料理には、地域の食材へのこだわりがたっぷり!  定番のチーズフォンデュには、西宮北口の地酒が使用されているとのこと。ラクレットからタッカルビまで、チーズのあらゆる魅力を味わいました。飲食店が立ち並び、賑わいのある街、西宮北口。そんな中でも地域に根付き、地元住民に愛されている名店と出合えたロケでした。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。