TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

中津

2017/10/25公開

シーズン3イケる街! 中津

今回は、大阪市北区の中津にやってきました!
食欲の秋は、本格フレンチをいただきます!

中津のビタアルバム

中津のビタマップ

大都会でのやすらぎ時間!
落ち着いた空間を楽しんで

移動距離 約800m

中津のスポット情報

①翁豆腐

営業時間 7:00-18:00
定休日 水曜、日曜
住所 大阪市北区豊崎5-1-2
電話番号 06-6371-1200
コメント さまざまな味の豆腐を揃えています。

「豆腐ドーナツ」は無添加で体にやさしいです。

②喫茶・軽食 タイム

営業時間 7:30-17:00
定休日 土曜、日曜、祝日
住所 大阪市北区豊崎3-4-6
電話番号 06-6376-1422
コメント 30年以上続く喫茶店です。

モーニングのみならず、ランチのメニューも豊富!

③Bistro de Yoshimoto

営業時間 11:30-21:30(LO)
定休日 月曜
住所 大阪市北区中津1-5-3
電話番号 06-6377-5513
コメント 開業して12年のフレンチ料理店です。

彩り豊かなデザートもおすすめ!

中津のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

今回のゲストは、マジシャンとしても活躍中のあやつるぽん!さん。「あやつる~ぽんっ!」の掛け声と共に披露されたマジックで、ロケスタート! まず1軒目にお邪魔したのは「翁豆腐」さん。朝からテキパキと働くご夫妻が営んでいるお豆腐屋です。素材そのままの味はもちろん、だし醤油や塩をかけても良しと、豆腐の味の豊かさを満喫しました。2軒目の「喫茶・軽食 タイム」さんは、中津で30年以上お店を続けておられます。こちらでいただいたモーニングの価格には「や、安すぎる~!」と一同驚き。「中津はいい意味で変わらない街。ビルが建ったりと、街並みの変化はあるけど、人は変わらないですね」と語る店主さんが印象的でした。

そしてお次は、本格フレンチがいただける「Bistro de Yoshimoto」さん。なんと、食事にはお箸の用意もあり、とても気さくな雰囲気。フレンチ愛のあふれる吉本さんのお話を聞きながら、じっくりとランチを堪能しました。都会のオアシスともいえるような、落ち着いた空気が味わえるお店と出会えた今回の収録。ぜひ皆さんも、中津でやすらぎの時間を体験してみてくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。