TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

新神戸

2017/12/6公開

そして、新神戸!

今回は、神戸市中央区の新神戸にやってきました!
神戸ならでは、絶品プリンを堪能!

新神戸のビタアルバム

新神戸のビタマップ

駅前のワンダーランド。
大自然に、仰天グルメに、楽しみ満載!

移動距離 約1.6km

新神戸のスポット情報

①ラーメン三九

営業時間 11:00-23:30
定休日 無休
住所 神戸市中央区生田町1-1-22 ニッシンビル 1F
電話番号 078-252-0939
コメント ラーメンは4種、混ぜそば、つけ麺と種類豊富。

なんと、麺増量750gまで無料!

②珈琲屋OB 新神戸店

営業時間 9:00-22:00
定休日 無休
住所 神戸市中央区北野町1-1 新神戸オリエンタルアベニュー 1F
電話番号 078-262-2611
コメント 自家焙煎コーヒー店。パン、ピザも充実してます。

普通のアイスティー注文で、アレ出てきます。

③神戸プリンスプリン

営業時間 10:30-20:00
定休日 不定休
住所 神戸市中央区加納町1-1-10 HK-SHINKOBE 1F
電話番号 078-862-8633
コメント 常時6種類のプリンあり。イートインもできます。

美容プリン、青汁プリンと変わり種も美味!

新神戸のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

本日のゲスト、タナからイケダの田邊さんは、顔のパーツが中心に集まってることからパーキュットと呼ばれています。さておき、まずはロープウェイも続いてる、駅の裏側へ。高架をぐるりとくぐると、しっかりと山への上り坂になっています。まずは滝を目指して軽くハイキング。朝の散歩をしている方々にもお会いして見どころをうかがいつつ、進んでいきます。少しずつ水の音がしてくると思うと、まずは雌滝。そこから渓流をどんどん登ると、10分ほどで開けて雄滝に到着。お兄ちゃんが発売日に購入したばかりの話題のスマートフォンで撮影大会を堪能しました。

滝のマイナスイオンを感じてリラックスしたら、駅へ戻り、新神戸駅の周辺でグルメツアーです。オフィス街で出合った本格派のラーメンでランチ。そして(目が醒めるようなびっくりサイズのドリンクですが)喫茶からの、名物プリンでシメ。始まりの散歩も含め、とても実用的でそのまま使える街歩きコースになっているのではないでしょうか。それにしても、「珈琲屋OB」さんのビッグサイズのアイスティーには驚かされました。予想をかなり上回る大きさで、アイスコーヒーのジョッキサイズが全く霞んでしまうという……。その量、実に2リットル!! 夏場には1日10個ほど注文が入るとのこと。メニューにはサイズのことは一切書いていないので、一年に一人ぐらいは、知らずに頼んで困ってしまう人もいるのだとか。

eoのオススメスポット

Cafe de Clef

ウィーン菓子の[神戸モーツァルト]プロデュース。「ザッハトルテ」やウィーン風アップルパイ「アッフェルシュトルーデル」ほか、ケーキは常時8種あり。

グリル末松

1998年オープン。ランチにディナーに、パスタや洋食が楽しめる。オススメは、ほのかな甘みすら感じる、マイルドなカレー。カツとも相性抜群。

FREUNDLIEB

1928年に建てられた旧ユニオン教会の礼拝堂を改装したカフェ。大きな窓からは光がたくさん降り注ぎ、広々と落ち着く空間がなんといっても魅力的。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー