TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

京橋

2018/1/3公開

今日から倍楽しい! 京橋

今回は、大阪市の京橋にやってきました!
立ち飲み&立ち食い、大満喫。

京橋のビタアルバム

京橋のビタマップ

「にぎやか」と「落ち着き」を
どちらも兼ね備えたよくばりな街。

移動距離 約1km

京橋のスポット情報

①岡室酒店直売所

営業時間 9:00-22:30
定休日 水曜
住所 大阪市都島区東野田町3-2-13
電話番号 06-6358-6598
コメント お昼から楽しんでいただける立ち飲み酒場です。

常連さんと一緒にワイワイ大にぎわい!

②ゑびす

営業時間 24時間営業
定休日 月曜
住所 大阪市都島区東野田町3-10-1
電話番号 非公開
コメント 開業から32年のうどん屋です。

シメのラーメンを食べに来るお客さん多数。

③kinari京橋店

営業時間 10:00-19:30(日曜、祝日、11月~2月は19:00まで)
定休日 金曜
住所 大阪市都島区片町2-2-36
電話番号 06-6351-9250
コメント とんぼ玉作り体験でアクセサリーが作れますよ。

一点物のアクセサリーの購入も可能!

④野菜とワインの京橋バル NINE

営業時間 月曜~木曜17:00-27:00 金曜、土曜17:00~29:00
定休日 日曜
住所 大阪市都島区片町2-2-40大発ビルディング1F
電話番号 06-6356-3511
コメント 野菜をつかった一品をぜひ召し上がってください。

ワインとの組み合わせも抜群です。

京橋のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

eo光の本拠地が京橋に移転することを記念しまして(?)、今回は京橋の街をぶらり旅。ゲストの馬と魚さん、ギターを抱えて颯爽と登場です! さて、ディープスポットという印象が強い京橋で、さっそく昼から一杯いっちゃいましょう。ということで、「岡室酒店直売所」さんに到着。なんと店内はすでに満席状態! 常連さんのご好意で席をゆずっていただき、皆さんで乾杯。気さくなマスターとノリノリのお客さんと共に、濃ゆ~い時間を堪能しました。少し駅から離れて歩いて行くと、あのにぎやかさから一転、ゆるやかで落ち着いた空気の流れる「kinari京橋店」へ。こちらでは、とんぼ玉を使ったアクセサリーが制作できるとのこと。お兄ちゃんと馬と魚さんも、ストラップ作りに挑戦! それぞれ自分好みのとんぼ玉をチョイスしました。完成後、「どちらの作品の方がいいですか?」と、教室の先生に判定してもらうことに。結果は果たして!? 次にお邪魔したのは、「野菜とワインの京橋バル NINE」さん。スタイリッシュなお店にぴったりの、オシャレで大人な一品をいただきました。パーティにもおすすめの素敵な空間です。

京橋らしさ満点のスポットはもちろん、落ち着きの感じられる京橋の新しい一面も垣間見たロケ。街の二面性を発見しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。