TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

道場南口

2018/2/7公開

みんなでどうじょ! 道場南口

今回は、神戸市北区の道場南口にやってきました!
コーヒーと餃子の、新鮮な組み合わせにハマる!

道場南口のビタアルバム

道場南口のビタマップ

ワンポイントにこだわりがギュッ!
通い続けたくなるお店が大集合。

移動距離 約1.8km

道場南口のスポット情報

①菓子工房 Bon courage

営業時間 10:00-20:00
定休日 水曜
住所 神戸市北区八多町中865
電話番号 078-951-2345
コメント ケーキはもちろん、パイ菓子もおすすめです。

店名のBon courageには「勇気」という意味が!

②hair & make Luce

営業時間 平日9:30-18:30 土日祝9:00-18:00
定休日 月曜、第1月・火曜、第3日・月曜
住所 神戸市北区八多町中1069 アンソレイユ1F
電話番号 078-952-0880
コメント リラックスできる空間でお待ちしています。

眉トリートメント&スタイリングのメニューもあり。

③天ぷら海鮮 いっ福 神戸北店

営業時間 11:00-14:30(LO) 17:00-21:30(LO)
定休日 無休
住所 神戸市北区八多町中809
電話番号 078-959-5055
コメント 米油を使用した天ぷらをリーズナブルに味わって頂けます。

海鮮、真いかの姿盛りも美味です。

④TONTONBOO~

営業時間 11:00-22:30(LO)
定休日 無休
住所 神戸市北区道場町日下部1844
電話番号 050-1307-4090
コメント カフェ&餃子バルのお店です。

餃子のバリエはかな~り豊富!

道場南口のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

引き続き、ゲストはギャロップの林さん。なんと今年、お兄ちゃんも林さんも厄年なんだそうです。……なんだか少し暗いスタートになりましたが、おいしいものを食べて気を取り直していきましょう!ということで、まず訪れたのは「菓子工房 Bon courage」さん。阪神大震災の年に神戸市でお店を始められ、2006年にこちらの街に移転されてきたそうです。「みんなに元気を出してもらうためでした」と、話すオーナーさん。そんなオーナーさんが作るケーキは、どれもとろける美味しさ。特にパイ菓子が常連さんのおすすめとのこと。移転後も通い続ける根強いファンが多い、「菓子工房 Bon courage」さんでした。

お次は「林さん、髪の毛伸びてますよ。切った方がいいんじゃないですか?」というお兄ちゃんの提案から、ヘアサロン「hair&make Luce」さんに急遽お邪魔することに。初めは眉スタイリングをおすすめされましたが、やはりここはヘアカットでお願いします……。そして、この道10年のオーナーさんの腕により、清潔感がさらにUPした林さん。そんなあったかい女性スタッフの皆さんに見送られ次に向かったのが、「天ぷら海鮮 いっ福 神戸北店」さん。米油を使用した天ぷらがリーズナブルに頂けるので、お兄ちゃんも大満足! グッとワンポイントにこだわりが効いたお店が勢揃いの道場南口でした。ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。