TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

甲西

2018/3/14公開

みんなで行こうぜい! 甲西

今回は、滋賀県湖南市の甲西にやってきました!
雄大な自然の中で、ゴルフに興じる!

甲西のビタアルバム

甲西のビタマップ

意外にも隠れ家的スペース複数あり!
地元の野菜も味わえます。

移動距離 約2.1km

甲西のスポット情報

①今プラス

営業時間 9:00-22:00
※会員、プランにより異なる
定休日 無休
住所 湖南市平松北1-46
電話番号 0748-60-5320
コメント 30分200円から利用出来るスペースです。

仕事したり、自分の教室を開いたりできます。

②美松ゴルフセンター

営業時間 6:00-23:00(3月、4月)
※時期により異なる
定休日 無休
住所 湖南市針972
電話番号 0748-72-3536
コメント 奥村達也プロによる個人レッスンやってます。

レッスン、練習と楽しめる!

③UPPER SECRET

営業時間 9:00-17:30
定休日 火曜
住所 湖南市平松北3-55
電話番号 0748-60-5077
コメント アメリカンスタイルの焼き菓子のあるカフェです。

アイシングクッキー作りなどの教室も!

甲西のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

本日のゲスト、ファミリーレストランのしもばやしさんは、コンビで「滋賀県住みます芸人」ということで(しもばやしさんは滋賀県出身)、むちゃくちゃ揺れることでも有名な近江鉄道を利用して、駅で合流。14もの観光大使をやっているそうで、「きらめき湖南天使」として、小学校にギャグを教えに行ったりしているのだとか(湖南市では小学生を対象にした「D1だじゃれグランプリ」が開催されます)。他にもラジオのレギュラーを複数持っているなど、滋賀の大人気芸人であるしもばやしさんのパワー炸裂。いつものアポなし突撃取材が、今回はしもばやしさんと一緒のおかげで、すべてすんなりOK。さらに、「今プラス」さんにて不定期でオープンしているという「コイタロウ水産」さんに偶然遭遇! ネタ食べ放題の海鮮丼は夢のようでした。

滋賀ならではの雄大な自然とも触れ合えるゴルフのレッスンも、しもばやしさんパワーで取材OK。最後は、しもばやしさんが名前の由来まで知っていた「弥平唐辛子」を解説付きで味わうこともできて、お腹も満足、体も動かすことができた充実の甲西散歩となりました。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。