TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

北信太

2018/3/28公開

みんなでまた来たいのだ! 北信太

今回は、大阪府和泉市の北信太にやってきました!
地元民イチオシの、エネルギッシュなたこ焼き屋さんへ!

北信太のビタアルバム

北信太のビタマップ

安倍晴明ゆかりの地で、
地元民に愛されるグルメを巡る。

移動距離 約950m

北信太のスポット情報

①Friブール

営業時間 8:00-19:30
定休日 日曜
住所 和泉市太町61-5
電話番号 0725-44-5732
コメント 菓子パンからおかず系パン、プリンまで幅広く揃うベーカリーです。

店名はスイスの地名から取っているのだとか。

②PATISSERIE MOHN

営業時間 9:00-19:30
定休日 水曜
住所 和泉市太町61-27
電話番号 0725-46-1770
コメント こだわりのオーガニック素材を使った、フランス菓子をどうぞ。

シュークリームは大人気商品なので、お早めに!

③なおちか

営業時間 11:00-24:30(LO)
定休日 水曜
住所 和泉市太町23-3
電話番号 0725-40-6464
コメント たこ焼き、お好み焼き、焼きそばのイートインもできます。

味も豊富で、なんといってもリーズナブル。

④Dream Shiba

営業時間 10:00-17:30
定休日 日曜
住所 和泉市太町36
電話番号 0725-43-1029
コメント おすすめのスジカレーをいちどお試しください。

お困りごとは奥様のサポート活動にお任せあれ!

北信太のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

「食べまくるロケなんですよね」と気合たっぷりの、ジュリエッタ藤本さん。その予想通り、本日もたくさん美味しいものをいただいちゃいます! ということで、初めに訪れたベーカリー「Friブール」さんでは、ワクワクしながらパンをチョイス。菓子パンからおかず系パンまで存分に味わい、幸せ気分に。そして、次に向かった「PATISSERIE MOHN」さんは、やってくるお客さんが途切れない人気店。中でも売れ筋はシュークリームで、これまでには100個まとめてお買い上げの方もいたのだとか! そのとろける美味しさに、今にもほっぺたが落ちそうなマイコさんでした。

さらに、活気に満ちた雰囲気「なおちか」さんではたこ焼きをいただくことに。一度食べれば通いたくなること間違いなしのお味で、地元住民からもお墨付き! そしてロケのシメには、「Dream Shiba」さんでこだわりの「スジカレー」を。カフェ担当の旦那さんと、サポート活動をされている奥様、そのお二人の掛け合いがなんとも絶妙で、ほっこりとしたひとときを過ごしました。藤本さんの思惑通り(!?)、本日もグルメを大満喫。北信太の街の歴史を楽しみつつ、おいしいもの巡りがおすすめコースですよ。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。