TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

和泉大宮

2018/4/4公開

いつでもおいでや! 和泉大宮

今回は、大阪府岸和田市の和泉大宮にやってきました!
店名が書かれた、インパクト大のお好み焼きをいただきます!

和泉大宮のビタアルバム

和泉大宮のビタマップ

人情味あふれる熱い街で、
熱々グルメを堪能!

移動距離 約732m

和泉大宮のスポット情報

①魔術師

営業時間 7:30-19:30
定休日 月曜
住所 岸和田市上野町東18−12
電話番号 072-437-1374
コメント コレクションが飾られた店内で、ゆっくりとお過ごしください。

お店の大きな掛け時計は、なんと手巻き式なのだとか!

②麺ゃ!サンポルコ

営業時間 12:00-14:00、17:00-27:00
定休日 日曜、祝日
住所 岸和田市藤井町1-16-33
電話番号 072-468-7841
コメント 昼はまぜそば、夜はとんこつラーメンを提供しています。

黒色の「くろポルコ」も、近日に公開予定!

③深夜定食堂 たっしぃ

営業時間 17:30-朝まで
定休日 日曜
住所 岸和田市藤井町1-13-12
電話番号 非公開
コメント 朝まで開いている深夜定食堂で、一杯どうぞ。

お客様の好みも、できる限り取り入れてくれるそう。

④壱

営業時間 18:00-23:30(LO)
定休日 火曜
住所 岸和田市上野町東11-19
電話番号 072-449-0325
コメント お好み焼きと鉄板焼きを楽しんでいただけるお店です。

カウンター席にも鉄板あり。お一人様も大歓迎。

和泉大宮のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

スタッフも驚愕の、ドシャ降り雨に見舞われた今回のロケ。この大雨のせいか、なんだか心細くなる一同……。そんな我々を暖かく迎えてくれたのが、喫茶店「魔術師」さん! スタッフの分まで淹れてくださったコーヒーが、体にホッと染み渡ります……。そんなご夫妻との出会いで元気を取り戻し、次に向かったのは「麺ゃ!サンポルコ」さん。スープの色鮮やかさには、藤本さんもびっくり。そして麺好きのお兄ちゃんは毎度お馴染みの“すすり”を披露し、「これまでで一番よかったです!」と店主さんからお言葉をいただきました。

そして、店構えが気になる「深夜定食堂たっしぃ」さんにもお邪魔しました。こちらのお店は、まるで、漫画「深夜食堂」の世界に足を踏み入れたような気分に! 「“できるものなら何でも作るよ”とはいきませんが、好みはできる限り取り入れるので、遠慮なく言ってくださいね」と、店主・たっしぃさんの嬉しい心遣いも。最後はお好み焼き屋「壱」さんで、こだわりの粉もんをいただくことに。なんとお店のスタッフさんは、社会人サッカーチームで知り合った方なのだとか! さらに女性の店員さんは、店主さんがコーチをしていたスポーツチームの教え子とのことで、驚きの連続。そんな話もあり、端々で街の皆さんから人情味を感じた今回の収録。キャッチコピー通り、「いつでもおいでや」と言ってくれる街、和泉大宮でした。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。