TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

鶴ヶ丘

2018/4/18公開

来ると笑顔! 鶴ヶ丘

今回は、大阪府阿倍野区の鶴ヶ丘にやってきました!
糸の素材までこだわった洋服に、魅了される!

鶴ヶ丘のビタアルバム

鶴ヶ丘のビタマップ

サッカー好きが集う街に、
店主のこだわりが光る!

移動距離 約760m

鶴ヶ丘のスポット情報

①Otter Tail

営業時間 10:00-18:00(LO)
定休日 無休
住所 大阪市東住吉区山坂5-16-20
電話番号 06-6696-8878
コメント ワンちゃんのグッズを扱うドッグカフェです。

スタッフさん手作りの、ワンちゃん用メニューあり。

②DEVISE FACTORY

営業時間 11:00-20:00
定休日 無休
住所 大阪市東住吉区山坂5-16-20
電話番号 06-6170-6292
コメント 16年続く自社メーカーの洋服を販売しています。

親子でお揃いのスタイルにも挑戦できますよ。

③釜ひろ

営業時間 11:00-14:30、17:00-20:00(LO)
定休日 火曜、第3月曜
住所 大阪市東住吉区山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘1F
電話番号 06-6697-6543
コメント こだわりの 讃岐手打ちうどんをお試しください。

お父さんがうどんを作り、息子さんは天ぷら担当!

④FruthiE

営業時間 12:00-20:00
定休日 月曜
住所 大阪市阿倍野区 西田辺町2-2-18
電話番号 非公開
コメント スムージー専門店で、作りたての美味しさをぜひ。

季節限定ドリンクも見逃せない!

鶴ヶ丘のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

「セレッソ大阪」チームカラーのピンク色で彩られている、鶴ヶ丘駅。近辺にはセレッソ大阪のホームスタジアム「ヤンマースタジアム長居」があり、サッカーファンが集う街といっても過言ではありません。さっそく、スタジアム横にあるドッグカフェ「Otter Tail」さんにお邪魔したところ、なんとスタッフさんの弟さんがセレッソ大阪の選手だと聞いて2人もビックリ! そんな運命的な出会いからスタートし、お次は隣の「DEVISE FACTORY」さんで、真剣に洋服をセレクト。津田さんはオーナーさんによる全身コーデで身を包み、ロケ中にまさかの大変身となりました。

最後に訪れたのは、スムージー専門店の「FruthiE」さん。こちらの店主さんは、もともと子供のサッカーのコーチをしていたのだとか。「サッカーをやっている子供が集まれるお店づくりをしたかった」と話す店主さんのお店は、現役のコーチたちもご御用達のようで、まさにサッカー好きが集まるスポットに。スタジアムに大会を観覧しに来た際には、こだわりが光るお店にもぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。