TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

宝塚南口

2018/5/9公開

みんなの誇りだ! 宝塚! 宝塚南口!

今回は、兵庫県宝塚市の宝塚南口にやってきました!
“宝塚歌劇”がキーワードになりそうな予感!

宝塚南口のビタアルバム

宝塚南口のビタマップ

さすが“宝塚歌劇”の街!
繋がりあるお店が勢揃い。

移動距離 約800m

宝塚南口のスポット情報

①LA SANTÉ

営業時間 10:00-19:00
定休日 不定休
住所 兵庫県宝塚市南口2-5-33
電話番号 0797-78-6125
コメント コールドプレスジュースの専門店です。

店名はフランス語で“健康”という意味!

②atto bikkuri

営業時間 10:00-18:00
定休日 なし
住所 宝塚市南口2-5-49
電話番号 非公開
コメント ファッション雑貨のアウトレット商品が揃っています。

メンズの商品もありますよ。

③ルマン

営業時間 9:00-19:00
定休日 水曜
住所 宝塚市南口2-12-14
電話番号 0797-72-0916
コメント 創業50年以上のサンドウィッチ専門店です。

宝塚市内なら宅配もあり!

④洋菓子工房 華菓

営業時間 10:00-19:00
定休日 月曜
住所 宝塚市南口2-5-2
電話番号 0797-73-3377
コメント こだわりのケーキや焼き菓子をお召し上がりください。

店内のカフェスペースでも頂けますよ。

宝塚南口のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

今回訪れたのは、「宝塚大劇場」の最寄駅。その華やかな響きに胸を踊らせながら、ロケスタート。1軒目にお邪魔したのは「LA SANTÉ」さん。こちらではコールドプレスジュースが頂けるとのことですが、店内には宝塚歌劇の写真が。実は、劇団の方もお客さんとして来られるのだとか。さすが宝塚歌劇の街……とうっとりしながら、お次は「atto bikkuri」さんへ。地域に根付いた衣料品店のこちら、なんとお店の方が元タカラジェンヌなのです! これには一同もビックリ!

続いては「ルマン」さんで、特製サンドウィッチを。お店のオーナーさんは現在90歳で今もなお現役でご活躍中。オーナーさんのお気遣いから、たくさんのお味を堪能させて頂きました。「洋菓子工房 華菓」さんは、可愛らしいケーキが並ぶパティスリー。今までには、宝塚歌劇の後援会のお茶会に出すケーキをデザインしたこともあるのだとか。さすが宝塚歌劇の街!と唸りたくなる「宝塚南口」。観劇帰りには、ぜひお立ち寄りください。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。