TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

登美ヶ丘

2018/7/4公開

笑顔に富んだ街!登美ヶ丘

今回は、奈良市の登美ヶ丘にやってきました!
本格インド料理を、開放的な空間で堪能しちゃいます。

登美ヶ丘のビタアルバム

登美ヶ丘のビタマップ

緑に囲まれた、安らぎ空間。
優雅に過ごすにはうってつけ。

移動距離 約4km

登美ヶ丘のスポット情報

①ブーランジェリー アルション ラ・メゾン

営業時間 8:00-19:00(土日祝は17:00まで)
定休日 不定休
住所 奈良市中登美ヶ丘6-3-5 リコラス登美ヶ丘D棟
電話番号 0742-51-1839
コメント 石窯パンとブッフェをお楽しみください。

テラス席ではワンちゃんも一緒に過ごせます。

②COME TOGETHER ならやま大通り店

営業時間 12:00-19:00
定休日 水曜
住所 奈良市押熊町2201-1
電話番号 0742-51-4131
コメント 現地で買い付けたアメリカ衣料雑貨店です。

子ども服もめっちゃキュート!

③インディアンカフェ phool

営業時間 11:30-21:30(LO)
定休日 無休
住所 奈良市押熊町1325
電話番号 0742-48-8787
コメント インド料理店とカフェレストランをミックスしたお店です。

店名はヒンディー語で花という意味なのだとか!

登美ヶ丘のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

緑が多く爽やかな風が吹く街、登美ヶ丘から今回はお届けします。駅前まで応援にきてくださった番組ファンのご夫妻は登美ヶ丘在住で、「クワガタが取れるほど自然豊か」とのこと。そんな街を、ゲストの爆ノ介さんと巡って参ります。早速、ご夫妻からオススメしてもらった「ブーランジェリー アルション ラ・メゾン」さんへ。種類豊富で贅沢なブッフェに、お兄ちゃんの食レポが炸裂! 石窯で焼いたパンはもちろん、どのおかずも絶品のお味でした。続いて訪れた、「COME TOGETHER ならやま大通り店」さんでは、アメカジの全身コーデをエンジョイすることに。みなさん、いつも通り“ガチ”にセレクトされておりました(爆ノ介さん、選んだ服が似合いすぎて大喜び)。

そして、最後に訪れた「インディアンカフェ phool」さんではランチを堪能。開放的で落ち着いた空間で味わうインド料理は、ちょっとした非日常感ありで大満足! デザートもナンを使った一品で、おいしさのあまり「これ何ナン!?」と何度も呟いてしまう一同なのでした。

eoのオススメスポット

La Cachette

春はアニョドレ、夏は仔ウサギ、秋はジビエなど肉料理が人気のフレンチレストラン。塩加減・焼き加減・ソースなど、肉のうまさを倍加させるこだわり満載!

ゲベック

1971年創業のドイツ菓子店。日本人の口に合うように工夫され、重厚な見た目に反してあっさりとした味わいの菓子がいただける。

中国菜館 桂花

「本格中華と呼べる料理を提供したい」と、中華料理の伝統は守りながら日本人に合った優しく繊細な味わいを提供する中華料理店。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー