TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

甲子園口

2018/9/5公開

日々更新する街! 甲子園口

今回は、兵庫県西宮市の甲子園口にやってきました!
驚きの低すぎるトンネルに遭遇!?

甲子園口のビタアルバム

甲子園口のビタマップ

住宅街には、賑やかな商店街。
ハレの日のお店もあります。

移動距離 約1km

甲子園口のスポット情報

①BREAK TIME

営業時間 11:00-24:00
定休日 月曜
住所 西宮市甲子園口北町1-22
電話番号 070-5342-5521
コメント イスタンブール出身の店主が作ります。

テイクアウトもOK!

②3balance甲子園口店

営業時間 10:00-20:30
定休日 木曜
住所 西宮市二見町2-23
電話番号 0798-67-1750
コメント キッズダンス、ヨガのレッスンも。

映像を使ったレッスンが面白い!

③ひじり庵

営業時間 17:00-24:00(日曜・祝日は23:00まで)
定休日 月曜
住所 西宮市甲子園口3-9-16
電話番号 0798-64-3400
コメント お刺身、炭火焼など。コースもあります。

知らない魚や野菜料理を味わえるかも。

甲子園口のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

甲子園口と言っても、甲子園球場にはちょっと距離のある甲子園口駅を、引き続きゲストのミルクボーイ駒場さんとともに歩きます。今回もさまざまな味と体験に出会えました。まず「BREAK TIME」さんでは本格的なケバブとピザを堪能。「働き過ぎの日本人に、ここで休んでほしい」という意味のこもった店名を名付けた店主セダットさんの優しさにも触れました。「3balance甲子園口店」さんでは、いきなりのダンスレッスン。ジャズダンスがとても複雑で個性的な動きでできていることを知りました。「ひじり庵」さんは、某有名高級グルメ本にも掲載されている、隠れた名店。驚きの料理のアイデアと新しい食材との出会いがありました。

途中にあった低すぎるトンネルは、”通りにくい”ことで知られる名所。出会った高校生にお話をうかがって、地元では当たり前の場所として普通に接していることも判明。甲子園口は、駅前すぐに商店街もある、とても華やかな住宅街のエリアとして、まさに日々更新されていく賑やかな雰囲気です。駅前のジムに行きたがる駒場さんでしたが、筋肉ポーズも前回より多めになった収録でした。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。