TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

さくら夙川

2018/11/28公開

笑顔の花咲く! さくら夙川

今回は、兵庫県西宮市のさくら夙川にやってきました!
気になるネーミング、“噂の八百屋”とは一体!?

さくら夙川のビタアルバム

さくら夙川のビタマップ

暮らしを彩るお店が充実!
落ち着いた空気が流れる街へ。

移動距離 約800m

さくら夙川のスポット情報

①家具工房&CAFE ティシュラー夙川店

営業時間 家具販売10:00-20:00、カフェ10:00-20:00(LO)
定休日 水曜(祝日の場合は営業)
住所 西宮市神楽町9-5 1F
電話番号 0798-38-1383
コメント 家具工房が手がけるカフェもあります。

座り心地抜群のイスでまったりと。

②teppan kitchen Ohana

営業時間 11:00-15:00、17:00-23:30(LO23:00)
定休日 水曜
住所 西宮市産所町13-25
電話番号 0798-31-3505
コメント ハワイアンと鉄板を融合させたお店です。


店内のオブジェはハワイで買い付けたもの!

③噂の八百屋 夙川本店

営業時間 10:00-18:00
定休日 水・日曜、祝日
住所 西宮市神楽町4-5
電話番号 0798-22-1614
コメント その時期に一番いい野菜や果物を揃えています。

フレッシュ&リーズナブル!

さくら夙川のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

ゲストはアインシュタイン河井さん。ビタミンSとは同期ということで、お兄ちゃんとマイコさんもいつもよりリラックスモード!? そんな一同で巡ったさくら夙川駅近辺は、春には花見で賑わう夙川公園もあり、穏やかな雰囲気のエリアです。

さて今回は、“素材”がキーワードなお店と出合えた収録でした。「家具工房&CAFE ティシュラー夙川店」さんの職人さんにより丁寧に製作された家具をはじめ、「teppan kitchen Ohana」さんの自家製にこだわったハワイアン料理、そして「噂の八百屋 夙川本店」さんの目利きにより厳選されたフレッシュなお野菜たち(周辺の飲食店さんも買い出しによく来られるそう)。そんな、暮らしをほんのり彩ってくれるアイテムやお料理をじっくり堪能しました!

素敵なお店を巡ったあとは、夙川公園でレッツエンジョイ。公園には子供連れのママさんも多く訪れ、ファミリーにぴったりの街なのだなあとしみじみ。そんな傍らで、童心に帰りシーソーを楽しむ一同。お兄ちゃんが河井さん+マイコさんの体重と釣り合う光景には、正直驚きましたけども……。ともあれ、和気あいあいとして何より(?)のロケでした。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。