TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

広野

2019/3/20公開

心が広いの! 広野

今回は、兵庫県三田市の広野にやってきました!
シロダーラで、脳のマッサージ!?

広野のビタアルバム

広野のビタマップ

自然豊かな中に、
人気店が点在。

移動距離 約8km

広野のスポット情報

①うわのそら

営業時間 11:00-17:00(ランチタイムは11:00-12:30、13:00-14:30)
定休日 月・火曜
住所 三田市末1891-27
電話番号 079-567-3556
コメント 雑貨販売&ギャラリーも。ランチは要予約です。

三田のお米もおいしい!

②頭ほぐしの店 CURE(キュア)

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜
住所 三田市けやき台3-73-3 三田エムクラスガーデン2F
電話番号 079-567-1388
コメント ブレインマイスターによる脳の癒しを。

シロダーラ、おすすめ!

③吉蔓(よしつる)

営業時間 9:00-18:00
定休日 水曜
住所 三田市広野92
電話番号 079-567-1108
コメント 創業64年の三田牛を扱う精肉店です。

金土日が生餃子、他の日は冷凍を販売!

広野のあとがき ―スタッフ目線のビタペディア―

「何もないこんな駅にどうして!?」 小さくてかわいらしい広野駅からスタート……と思いきや、マイコさんの大学時代の親友のお母さんが駆けつけてくれてのひと言です。確かにお店がいっぱいあるわけではないですが、出てくるお店が全て名店、個性派のお店が勢揃いでした。

まずは「うわのそら」さんですが、開店と同時に入るお客さんが多数。人気の高さがうかがえるお店で取材交渉は難しいかと思いきや、快諾いただきました。どうやら普段はランチ予約制だったらしく、特別に作っていただくことに。暖炉のある店内で、おいしいご飯をいただきながらのんびりするには最高でした。そして次に訪れた「三田エムクラスガーデン」さんは本当に賑やかです。地元でも話題のスポットで、動物園のような中庭はきっとお子様なら大興奮! 夏はビアガーデンもやっていて、名物の送迎バスもあります。「頭ほぐしの店 CURE(キュア)」さんも脳のケアとはなかなか珍しいシロダーラ体験です。そして、最後は「吉蔓(よしつる)」さんでも、本当は生餃子の販売だけのところを、またもや特別に焼いていただきました。エンディングは「うわのそら」さんが、ダムを眺めてその店名を思いついたという青野ダムで、千丈寺湖をバックに気持ち良く撮影。これも郊外ならでは! お店は少数ながらも、スペシャルな体験が詰まったロケになりました。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。