TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

蛍池

2019/4/3公開

ピカっと光る街!蛍池

今回は、大阪府豊中市の蛍池にやってきました!
マグロ節、インディアンジュエリーと、新たな出合いが!

蛍池のビタアルバム

蛍池のビタマップ

近隣には空港も!
下町の心を忘れない街。

移動距離 約800m

蛍池のスポット情報

①珈琲の館 デジャーブ

営業時間 5:30-18:00
定休日 日曜
住所 豊中市蛍池東町2-3-6
電話番号 06-6855-9531
コメント 1981年から続く純喫茶です。

この懐かしい光景……まさにデジャブ!?

②吉岡マグロ節センター

営業時間 11:00-15:00、16:00-25:00(金・土曜は26:00まで)
定休日 第3火曜
住所 豊中市蛍池東町2-3-24
電話番号 06-6845-3232
コメント マグロ節を使用したラーメンをぜひ!

お店がトレーラーハウスなんです。

③SWEAT LODGE(スウェットロッジ)

営業時間 11:00-19:00
定休日 火・偶数月の第2水曜
住所 豊中市蛍池東町2-3-9
電話番号 06-7897-0337
コメント インディアンジュエリーを扱うお店です。

現地で買い付けたものがたくさん!

④ありすキッチンれすとらん

営業時間 9:00-17:00
定休日 日・月曜
住所 豊中市蛍池東町2-4-5 ワイエムビル
電話番号 06-6151-3016
コメント 健康的なランチをお召し上がりください。

夜にはライブが行われることも。

蛍池のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

「なんやその顔!」と、誰もが言いたくなるツートライブの周平魂さんが本日のゲスト。実は、ビタペディアで蛍池を訪れるのは今回が2度目。「前回は発声練習をしたなあ〜」と、ビタミンSの2人にとっても印象的な街を再び巡りました。

1軒目の「珈琲の館 デジャーブ」さんでしっとり大人なモーニングをいただき、「吉岡マグロ節センター」さんでは、ススリストのお兄ちゃんも初体験の“マグロ節”ラーメンを実食。その独特の味わい深さに、一同もハマっておりました。

「SWEAT LODGE(スウェットロッジ)」さんは、ご夫婦で営まれているインディアンジュエリーお店。シャイな旦那さんが出演されていないのが残念ですが、お二人がセレクトされるアクセサリーは、見始めたら止まらない魅力が! マイコさんもじっくりとショッピングタイムでした。最後に訪れた「ありすキッチンれすとらん」さんも、仲良しご夫婦が経営するお店。「空港が近所で、いろんな人が行き交う街」と、ご夫婦。そんな新しい風がありながらも、昔から住まわれている地元の方が通いたくなるお店が集結している蛍池。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

eoのオススメスポット

中華料理 かどや飯店

名物は客の95%が注文する餃子。豚ミンチにニラやキャベツを使用し、ニンニクが効いた餃子は皮もおいしくバランスの良さが魅力。

和牛焼肉 さしの花

赤身の味がよく、肉汁に旨味があるメス牛と厳選した肉がいただける焼肉店。「チャンジャチーズかけ」などお酒が進むメニューも◎

Oyster house Kai

全国50カ所以上の漁港から直送された季節ごとの牡蠣を提供するオイスターバー。多彩な牡蠣づくしの料理を味わって。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー