TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

絹延橋

2019/4/10公開

愛の架け橋!絹延橋

今回は、兵庫県川西市の絹延橋にやってきました!
スタミナ満点の焼肉、どの一品にも惚れ惚れしちゃいました。

絹延橋のビタアルバム

絹延橋のビタマップ

歴史ある美しい山と川を
眺めつつ、のんびり時間。

移動距離 約700m

絹延橋のスポット情報

①絹延橋うどん研究所

営業時間 11:30-14:00 土曜11:30-14:00、17:30-20:00(LO19:30)※土曜はカフェのみ通し営業
定休日 月・火曜
住所 川西市小戸3-23-6
電話番号 072-767-7639
コメント うどん専門店のカフェでもごゆっくりと。

むにゅちゅるの麺がイチオシです。

②花宇宙

営業時間 訪問希望の場合はお問い合わせください
定休日 電話で要確認
住所 川西市絹延町3−10
電話番号 072-759-3765
コメント 生花などの材料を扱っています。


お稽古用から展示用まで!

③とりじゅう

営業時間 17:00-21:00
定休日 月・火曜
住所 川西市美園町12-7
電話番号 072-757-6153
コメント 地元に根付いた焼肉店です。

自家製キムチでさらに食が進みます。

絹延橋のあとがき ースタッフ目線のビタペディアー

「周平にも交渉に行ってもらおうかな」とお兄ちゃんに言われ、ビビリ気味の周平魂さんが今回のゲスト。そんな二人で巡ったのは、雄大な自然と共存する街、絹延橋。初めに訪れた「絹延橋うどん研究所」さんの店内から五月山と猪名川を一望し、その自然の豊かさを実感! そしてこちらの店主さんの“うどん愛”に始まり、ご登場いただいた3人の代表さんの「愛」がとてつもなく強かったのが印象的なロケでした。

2件目の「花宇宙」の代表、西畠さんの植物への愛も並々ならぬもの。「植物の魅力を少しでも広めていきたい」と話す西畠さんに、世界でも珍しい品種を見せてもらったりと、たっぷりとそのワールドを楽しませてもらいました。そして最後に、お邪魔した「とりじゅう」さんも、お肉への熱意は誰にも負けない店主さんがご登場。その熱意の通り、一口味わえば二人とも顔がほころび至福の表情に。そんな、愛のパワーをたくさん受け取った収録でした。みなさんもぜひ、絹延橋に訪れてみてくださいね。

eoのオススメスポット

鳥処 福笑

地元客を中心に愛される焼き鳥専門店。兵庫県の【丹波地鶏】・徳島県の【阿波尾鶏】、それぞれの肉質の違いを堪能しよう。

Bottega DAI

イタリアンのこちらでは、ボローニャ地方で修行を積んだシェフが再現する現地の味が楽しめる。ワインと合わせたコース料理をぜひ。

住宅地の中に佇む創作フレンチのお店。揚げワンタン、握り寿司、さらには自家製キーマカレーと、さまざまな前菜も注目。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。