TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

姫路<前編>

2019/5/1公開

ひとが めっちゃ じまん!姫路

今回は、兵庫県姫路市の姫路にやってきました!
お花見のあとは姫路グルメを堪能しちゃいます。

姫路<前編>のビタアルバム

姫路<前編>のビタマップ

姫路城周辺は、
行列のできる名店揃い!

移動距離 約1.1km

姫路<前編>のスポット情報

①ヤマサ蒲鉾 大手前店

営業時間 9:30-19:00
定休日 無休
住所 姫路市二階町60
電話番号 079-225-0033
コメント 大正5年から続く老舗の蒲鉾店です。

お土産にもぴったりですよ。

②BAKERY 燈 LAMP

営業時間 10:00-19:00(日曜・祝日は18:00まで)
定休日 月・第2火曜
住所 姫路市本町68 平和不動産ビル
電話番号 079-284-9775
コメント ハンバーガーとベーグルが人気です。


落ち着くイートインコーナーでぜひ。

姫路<前編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

さあ! 始まりましたビタペディア……と、いつもと違う点に、皆様お気づきになりましたでしょうか。なんと今回からはお兄ちゃんとマイコさんの二人きりに。4年4ヶぶりの、ビタミンS単独ロケとなります。これまでご登場いただいたゲストは、総勢68名! 本当にありがとうございました!

ということで、さっそく“姫路”にて収録スタートです。今回のロケ地でもある姫路城前には、お花見をする人々で賑わいが。こちらでは、タイ人のママさんファミリー、元兵庫県警の飛松五男さん、ダンス部の女子高校生、となんともバラエティ豊かな面々のお花見にお邪魔させていただきました。

桜を満喫したあとは、やはりここならではの食を要チェック!ということで、「ヤマサ蒲鉾 大手前店」さんへ。名物の「さっちゃんのちぃかまどっぐ」を味わい、二人とも大満足! そして行列をつくる人気店の「BAKERY 燈 LAMP」さんで、ボリューミーなハンバーガーを堪能。後編ではまだまだ姫路のええとこを探っていきますよ。どうぞお楽しみに。

eoのオススメスポット

居酒屋 遊膳

播州の地酒と美味しい料理が頂けるお店。海沿いの街ならではの新鮮なお造り盛り合わせから、名産の穴子を丸ごと一本てんぷらでも楽しめる。

旬菜と韓国料理 ぴなり

本場の韓国料理の味を堪能できるこちら。ランチには野菜をふんだんに取り入れたピビンパや、韓国の漢方を使った参鶏湯などこだわり満点のメニューが揃う。

二階町 山崎屋

姫路土産に最適なのが、「大手門みかさ」。20センチ以上の大きな三笠焼で、中に8個ほどの栗の甘露煮がたっぷりと!

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー