TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

姫路<後編>

2019/5/8公開

ひとが めっちゃ じまん!姫路

今回も、引き続き、兵庫県姫路市の姫路にやってきました!
商店街で瓦割りに挑戦することになりましたが…!?

姫路<後編>のビタアルバム

姫路<後編>のビタマップ

商店街をぐるりと巡れば、姫路の
ディープな一面が垣間みられます。

移動距離 約890m

姫路<後編>のスポット情報

①開運商事 瓦割り専門店

営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
住所 姫路市駅前町251
電話番号 079-287-3445
コメント ケータイショップの隣でやっています。

瓦割り、1枚500円なり!

②姫路バル

営業時間 13:00-24:00(LO23:00)※土日祝は11:00から
定休日 無休
住所 姫路市紺屋町78
電話番号 079-280-5317
コメント ピザと窯を使った料理がいただけます。

昼飲みでの利用もオススメ。

③Aulii(アウリー)

営業時間 11:00-20:00
定休日 無休
住所 姫路市呉服町23
電話番号 079-287-9478
コメント 靴のセレクトが豊富なアパレルショップです。


珍しいスニーカーもたくさん!

④灘菊 かっぱ

営業時間 11:30-14:00、16:30-21:30(LO21:00)
日曜・祝日11:30-20:30(LO20:00)
土曜11:30-21:30(LO21:00)
定休日 水曜
住所 姫路市東駅前町58
電話番号 079-221-3573
コメント 姫路おでんと一品料理をどうぞ。

灘菊酒造プロデュースのお店です。

姫路<後編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

姫路後編は、駅前からのスタートです。今回巡ったのは、みゆき通り商店街&おみぞ筋商店街周辺と、地元の人なら御用達のエリア。さっそく1軒目から「開運商事 瓦割り専門店」という、なかなか衝撃のお店へ。「空手家が割る瓦よりも硬い」ということで、手を休めているお兄ちゃんには少々厳しいという判断に。そして急遽、我らが番組のカメラマン・櫻井さんが代理で瓦割りに挑戦というまさかの展開へ……!

続いては、おみぞ筋商店街に移動し、「姫路バル」さんに。ロケ時間の昼過ぎ〜夕方頃は、ちょうどお店が休憩中ということが多いのですが、こちらは昼飲みOKとのことでお邪魔させていただきました。本場のイタリアンの味を優雅に満喫した後は、「Aulii(アウリー)」さんで、じっくりショッピング&コーデタイム。ロケ後にも「これめっちゃいいなー!」と、真剣な眼差しで吟味しているビタミンSの姿は、恒例の光景となってきましたね。

そして最後に訪れたのは、お花見の際に飛松さんたちからオススメしてもらった「灘菊 かっぱ」さん。姫路に来たなら!ということで、しょうが醤油が香る姫路おでんを味わいました。こちらの店主さんが話すように“下町の空気感がありながら”新しいショップも集まる姫路の商店街。いちど行ってみると、その絶妙なムードに魅了されるかもしれません。ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね。

eoのオススメスポット

抹茶サロン ひとこと

明治創業の呉服店「きぬや」内の和カフェ。京都の「小山園」から仕入れた抹茶をふんだんに使ったメニューが自慢!

BARBACANE

入り組んだ住宅街の中にある、隠れ家をコンセプトにしたフレンチレストラン。コース料理がメインで、ランチ・ディナーどちらでも楽しめる。

遊示堂 東駅前店

頭から尻尾の先までぎっしりアンコが詰まったたい焼きが魅力のこちら。アンコは十勝産の小豆を専門のスタッフが炊き上げたもの。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー