TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

江坂<前編>

2019/5/15公開

ええとこ探そう! 江坂

今回は、大阪府吹田市の江坂にやってきました!
江坂公園でアスレチック!

江坂<前編>のビタアルバム

江坂<前編>のビタマップ

公園周辺にはオーガニックなお店から
マニア向けのお店まで!

移動距離 約650m

江坂<前編>のスポット情報

①クレヨンハウス大阪店

営業時間 10:00-19:00
定休日 無休
住所 吹田市垂水町3-34-24
電話番号 06-6330-8071
コメント おもちゃや絵本、オーガニックの食材などを取り扱ってます。

かぼちゃプリン、最高!

②エルマートレイン江坂店

営業時間 11:00-18:00(金曜-19:00、土日祝10:00-19:00)
定休日 不定休
住所 吹田市江坂町1-21-39 3F
電話番号 06-6170-7049
コメント 鉄道模型とレンタルレイアウトのお店。

Nゲージと少し大きいHOゲージもあるぞ!

江坂<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

江坂といえば、ビタミンSとしては、街コンの司会で失敗した思い出があるそうです。番組では前回江坂に来たときは初年度で、五十音順でロケ地を決めていた頃だったので、「あ」に始まり、「え」というスタートから4番目に訪れた街でした。住宅街としても人気が上がってきているエリアにふさわしい、子供との生活に必須なお店から幸先良くロケスタート。「クレヨンハウス大阪店」さんは2フロアで店舗も大きく、扱っているものも多くてじっくり楽しめます。子を持つ二人も大興奮でした。「エルマートレイン江坂店」さんも一見マニアックなお店と思いきや、季節感もあるジオラマにビタミンSも夢中に!

まだ少し桜の残る春らしい陽気の中、たくさんの人で賑わう江坂公園でのんびりしたところで、今週はおしまい。後編でも江坂の魅力を堪能していきますよ。お楽しみに~。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。