TVとWebでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新! 毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型! 新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

江坂<後編>

2019/5/22公開

ええとこ探そう! 江坂

今回も、大阪府吹田市の江坂にやってきました!
本格的タイ料理が辛おいしい!

江坂<後編>のビタアルバム

江坂<後編>のビタマップ

再び公園を中心に、ぐるっと一回り
江坂の定番グルメが揃う。

移動距離 約2.4km

江坂<後編>のスポット情報

①七田式江坂教室

営業時間 9:30-18:00
定休日 不定休
住所 吹田市江坂町1-16-31 6 F
電話番号 06-6338-7444
コメント 0歳~幼児期向けの七田式教育。

胎教もあるんだって!

②コーヒーハウス キッシュ

営業時間 7:45-22:00
定休日 無休
住所 吹田市江の木町2-20
電話番号 06-6386-4312
コメント 10種類以上のオムライスが揃ってます。

Lサイズを食べたい!

③タイごはんSepata(セパタ)

営業時間 11:30-14:00、18:00-23:00
定休日 火曜
住所 吹田市江坂町2-6-14
電話番号 06-6338-2317
コメント タイの屋台や食堂の本格メニューをぜひ。

品数豊富、辛くないものもあるよ。

江坂<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

2週目の江坂、後編は前回遊んだ江坂公園からスタートです。何気なく外国人観光客の皆さんに声をかけると、なんと宇都宮~北アルプスと巡ってきた日本横断バスツアーの最終観光地が江坂なんだそうな。「日本のご飯はおいしい」そうです! スケッチをしていた女子はなんとなんと20年フランスで育って帰国し、大阪在住2年目という方でした。今もフランスにいる家族に向けてメッセージをいただきつつ、アニメーターを目指す彼女のスケッチを拝見。日本のアニメをフランス語で見聞きしていたから、いざ日本で見てみると、日本語の声に違和感があるんだとか。公園にはいろんな人が時間を過ごしているもので、こういった人との出会いがさまざまな場所でロケを行う醍醐味ですね。

そして、やっぱりグルメは外せません! 40年続くという喫茶店の名物はオムライス。味にも大満足、大盛り対応もしてくれるという魅力的な「コーヒーハウス キッシュ」さんでした。最後に訪れた「タイごはんSepata(セパタ)」さんは、店主は料理をせず、タイ人のシェフに任せているというのも潔くて良いですね。辛さの洗礼を浴びつつも、うまみがたっぷりのタイ料理に舌鼓を打ってロケは終了となりました。江坂のええとこ、皆さんもぜひ訪れてみてください。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。