TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

嵐山<後編>

2019/6/5公開

たのしやま!嵐山

今回も、京都市西京区の嵐山にやってきました!
お庭も美しい紅茶専門店で、リラックス。

嵐山<後編>のビタアルバム

嵐山<後編>のビタマップ

渡月橋南にはすぐ山が。
嵐山駅の先にもお店はたくさん。

移動距離 約1.1km

嵐山<後編>のスポット情報

①嵐山モンキーパークいわたやま

営業時間 9:00-16:30(10/1から3/14は16:00まで)
定休日 無休
住所 京都市西京区嵐山中尾下町61
電話番号 075-872-0950
コメント 野猿が見られる自然公園です。

登山道も楽しい!

②ARINCO嵐山本店

営業時間 9:00-20:00(12月下旬から3月中旬は10:00-18:00)
定休日 無休
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-1
電話番号 075-881-9520
コメント ロールケーキ専門店です。地域限定品もあります。

食べ歩きロールがオススメ!

③紅茶専門店 Anna Maria(アンナマリア)

営業時間 11:30-18:00
定休日 火・水曜(1・2・7・8月は休業)
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町13
電話番号 075-871-5087
コメント 産地から直接仕入れる紅茶を味わってください。

お庭もGOOD!

④京都嵐山かんざし屋 wargo(ワーゴ)

営業時間 10:00-18:00
定休日 無休
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町13
電話番号 075-354-6643
コメント 2018年オープンのかんざし専門店です。

男性にもぜひ!

嵐山<後編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

前編のお店の続きで、路地からスタートしました嵐山後編。観光地をのんびりすると思いきや、猿が見られる!と軽い気持ちで訪れた「嵐山モンキーパークいわたやま」で、まさかの山登り。体力系のロケとなりました。激やせしていた400回目の頃ならまだしも、体重が戻ってしまったお兄ちゃんに、登山道は少しハードだった模様!? 外国人観光客の方達に次々と追い抜かされ、バテながらもなんとか登頂。ちなみに、15分程度の軽い山道の途中には休憩所が2つ、さらにミスト付きの扇風機が設置してあるという、親切設計です。

山頂で、お猿さんたちとのふれあい&嵐山付近を見下ろす絶景で、疲れは吹き飛び、さらに山を降りた後は、嵐電嵐山駅前の「ARINCO嵐山本店」さんでスイーツ、「紅茶専門店 Anna Maria(アンナマリア)」さんで紅茶と、ご褒美も満点! シメは、京都らしくかんざしを堪能して無事終了です。次回もお楽しみに。

eoのオススメスポット

musubi cafe

ロッカーやシャワールームのある、ジョギングの行き帰りに便利なカフェ。野菜ソムリエの資格を持つスタッフ考案のフードも好評。

湯豆腐 嵯峨野

約1,000坪の敷地にある村野藤吾氏設計による元旅館を活かした湯豆腐専門店。栄養豊富な昆布の根の部分をダシにして豆腐を煮るのが特徴。

うなぎ 廣川

天保年間創業のうなぎ屋[廣川]の流れをくむ、由緒正しき専門店。埼玉県熊谷市で誕生した店ゆえの関東風。口の中でとろける食感を楽しめる。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。