TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

岡本<前編>

2019/6/12公開

優しい街!エレガント!岡本

今回は、神戸市東灘区の岡本にやってきました!
揚げたてをいただける天ぷら専門店で、至福のひととき。

岡本<前編>のビタアルバム

岡本<前編>のビタマップ

カフェにコーヒー専門店と、
一息つくのにピッタリなエリア。

移動距離 約300m

岡本<前編>のスポット情報

①TAOCA COFFEE 岡本店

営業時間 10:00-19:00
定休日 無休
住所 神戸市東灘区岡本1-13-16
電話番号 078-778-5243
コメント スペシャリティコーヒーの専門店です。

コーヒーのためのグッズも豊富。

②belle-ville(ベル・ヴィル)阪急岡本駅店

営業時間 10:00-20:00(土日祝は8:00から)
定休日 無休
住所 神戸市東灘区岡本5-1-1
電話番号 078-412-7373
コメント パンケーキからカレーまで幅広くお楽しみください。

リーズナブルな価格に驚き!

③天ぷら 天介

営業時間 11:00-14:30(LO14:00)、17:00-23:00(LO22:00)
定休日 水曜
住所 神戸市東灘区本山北町3-5-18
電話番号 078-441-0070
コメント 一品ずつ揚げていくスタイルの天ぷら専門店です。

土鍋で炊いたご飯&味噌汁はおかわり自由!

岡本<前編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

今回訪れた岡本は、10年前にも一度ロケをしています。「あのときは甲南大学にアポなしで行ったなあ〜」と振り返るビタミンS。駅近くに大学があるので学生さんで、賑わう街でもありますね。そんな岡本は、駅前からお店が充実しているエリアです。さっそく1軒目、「TAOCA COFFEE 岡本店」さんのオシャレな設計に惹かれ、ロケ交渉。明るく爽やかなスタッフのお二人から、試飲をしつつコーヒーのレクチャーをしていただき、よりコーヒーの奥深さを知れました。続いて、斜め向かいの「belle-ville(ベル・ヴィル)阪急岡本駅店」さんでは、8段重ねのインスタ映え必至!なパンケーキを堪能。駅前徒歩30秒圏内で、こんなに楽しめるロケになるとはビタミンSも驚きです。

カジュアルな雰囲気のお店が並ぶ中、ちょっと渋い「天ぷら 天介」さんに遭遇。「天ぷら、ええなあ」と言いながらお店の前を通ると、たまたま出てきた店主さんとまさかの遭遇。こんなナイスなタイミング、あるのでしょうか。取材にも快くOKしてくださり、揚げたて熱々の天ぷらをじっくりと味わいました。歩くだけでワクワクする岡本、後半戦もまだまだエンジョイしますよ! どうぞお楽しみに。

eoのオススメスポット

Zenma

岡本の住宅街から、ベトナムへのプチ旅行気分を楽しめるカフェ。練乳と濃いめのコーヒーを混ぜる濃厚な味わいのベトナムコーヒーは定番!

日本茶カフェ 一日

「普段飲んでいるお茶とは異なる香りや風味で、非日常を楽しんでほしい」と、静岡や宇治、嬉野・八女などから個性的な茶葉をセレクト。

スパイスレストラン ぶはら

インドのカリーやサモサ、トルコやアフガニスタンといった中東地域の仔羊料理など、シルクロードに関わる国々の料理を堪能できる。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー