TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

高槻<前編>

2019/7/10公開

とかいなかな街!高槻

今回は、大阪府高槻市の高槻にやってきました!
冷製ショコラショーがうまい!

高槻<前編>のビタアルバム

高槻<前編>のビタマップ

駅の南の路地を歩いて、
閑静な住宅街まで、名店揃い!

移動距離 約950m

高槻<前編>のスポット情報

①LaLa-chocolat(ララショコラ)

営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜、祝日
住所 高槻市城北町2-13-2
電話番号 072-668-5055
コメント チョコレートと焼き菓子のお店です。

月替わりのショコラショー、オススメ。

②58(ゴンパチ)高槻

営業時間 11:30-14:30、17:30-22:00
定休日 月・火曜、不定休
住所 高槻市城北町1-1-7 青山ビル1F
電話番号 080-5781-5858
コメント お昼は国産太麺もちもちナポリタン!

カウンターのみで話も弾む!

③JouEt BoIte(ジュエ・ボワット)

営業時間 8:00頃-19:00
定休日 日・月曜
住所 高槻市大手町3-6
電話番号 072-661-6588
コメント 常時60種類のパンを置いてます。

パンが揃う正午が狙い目。

④グラムスタイル

営業時間 10:00-17:00
定休日 日曜、祝日
住所 高槻市野見町3-3
電話番号 072-669-8144
コメント 7月下旬にショールームがオープンします。

ラグ、カーペットを探すならココ!

高槻<前編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

お兄ちゃんが7月15日で41歳、ということで語った抱負は「若返り」! 今年はみんなの目標の41歳になれるように、さらに元気にいきますよ! と気合の入ったオープニングでロケがスタートしました。高槻は8年ぶり、以前は駅の北側からスタートしましたが、今回は南側から。高槻というと、お兄ちゃんは若い頃よく遊びに来ていたそうで、「ここにこんなお店があってなあ」という思い出話もいっぱい飛び出しました。

今回は個性的で人情味あふれる人たちにたくさん出会った気がします。「LaLa-chocolat(ララショコラ)」のスタッフの篠原さんは、高槻生まれの高槻育ち。「高槻の人はみんな高槻から出ない」という名言も飛び出しました。「58(ゴンパチ)高槻」の立野さんもとても話しやすい人柄で、マイコさんとのママトークに花を咲かせていたのも印象的でした。「JouEt BoIte(ジュエ・ボワット)」の高山さんも高槻生まれ。定番のパンと創作系のパンを見事に成功させているやり手の店主で、一見強面!?と思いきや、突然の取材にも気さくに対応してくださいました。「グラムスタイル」では、競馬もビタペディアもチェックしてくれているという、お兄ちゃんの大ファンのスタッフさんに遭遇! お兄ちゃんの要望の馬柄の玄関マットも探してくれました。

後半は駅の北側を8年ぶりに歩きます。来週もお楽しみに!

eoのオススメスポット

JKカフェ

ギュっと味が濃縮された本格派「エスプレッソ」がいただけるカフェ。初心者には「カプチーノ」がオススメ。毎夜開催されるジャズの生演奏も。

料理道楽 築漸

阪急高槻市駅の路地裏、飲食店がひしめき合う界隈で14年営む創作和食料理店。ランチには和会席をテーマとしたお弁当が人気。新鮮な魚も美味。

タイのごはん+バリのごはん 熱帯食堂 高槻店

インドネシアやバリ、タイといった現地の雰囲気を再現したレストラン。タイのソウルフード「ソムタム」ほか、130以上ある南国料理をお楽しみあれ。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー